※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
子育て・グッズ

赤ちゃん2ヵ月で予防接種3本打ちました。一気に打つ先生に疑問。1本ずつが良いと思います。

赤ちゃん2ヵ月ですが、予防接種3本打ちました。
今日の先生は一気に打つみたいです。

かわいそうでした。
みなさんはどう思いますか?
1本ずつでいいと私は思いますが、

コメント

何回もやるより一気に打った方が
私はいいと思います

きい

何日にも分けて痛い思いさせる方が可哀想なので私はいっぺんにしてほしいと思う派です😫💦

ママリ

私は何度も行くのめんどくさいので、まとめて打つ派です😊
4本同時の時もありました!!

ゆきち

私はどっちがいいと聞かれましたが、同時に打てるものは同時に打ちましたよ✨
何回も行く方が嫌かなーとか、病院で病気もらっても嫌だし、1本ずつ打って予定忘れたり、体調などでずれこんだりするのも嫌だったので、、、

息子は一気に4本打った時ありますよ〜
可哀想だけど、一気に終わらせた方が良いかな?と思います。

ぺーこ

泣いている我が子を見るの辛いですよね😭
わたしは頑張れ〜!!と声かけして終わったあとは抱きしめました!
一気に3本打つものだと思っていたのでそこまで気にしなかったですね😣😣

こここ(^^)

私も一度に済ませたい派です(^^;
何度も病院に行きたくないし(笑)結局嫌な思いをするなら、回数は少ない方がいいかな~と...子どもの気持ちは分からないけど💧

2児のママ

打ちに行きますがまとめてしますよ!

ちぃちmam

何回も子どもと病院に行くと、移動だけでも大変+他の病気もらってくるリスクもありますし、いっぺんに終わらせた方が効率がいいかなと私は思います🤔
日を分けて何回も痛い思いさせる方が可哀想な気もしますし😓

私は何度も病院に行き、何度もいたい思いをさせるくらいなら
1日の数分で終わらせたいかなーとおもいます。
人それぞれ考えがたは違いますから同時接種が嫌なら単体で接種したらいいと思いますよ~

やま

1本ずつ打ってその度に熱が出たりで注射延期になって打てなくなったてなるより一気に済ませた方がいいと私は思いますがその都度病院に行けるのなら1本ずつでいいんじゃないかなって思います