※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

昼間は抱っこで寝てくれるが、夜は深く眠らず泣く。昼寝も難しく、疲れている。2ヶ月の赤ちゃんの寝かせ方について相談したい。

夜は2~3時間寝てくれますが、昼間は抱っこであれば寝ます。
眠りが深くなってからベッドに寝かせてもすぐ起きて寝てくれません…そして泣きます💦
抱っこしてるか授乳してるか泣いてるかの1日で、ご機嫌な時間が本当に少なくて休めません…😭
前は昼間寝てくれてその間に一緒に昼寝していました。
もうすぐ2ヶ月ですがこんな感じなのでしょうか…

コメント

あーこ

その頃はそんな感じでしたよー😭
きついですよね😭😭

うちは2ヶ月半くらいから夜グッと寝るようになりました😊
もうちょっとだと信じて頑張りましょ♡♡

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね😭先輩ママのお言葉心強いです😭
    もうちょっとですね😣頑張ります!

    • 10月10日
きー

1人目の子の時抱っこ癖がすごく置いたら目をぱち!と開けギャン泣き、、夜も3時間連続で寝れたのが生後7ヶ月の時が初めてでした😅

でも、寝返りやズリバイ自分で動けるようになったらご機嫌でいてくれる時間もだんだんと長くなりましたよ!
未だに抱っこ!抱っこ!ってよく言ってますけど、、🙄

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    7ヶ月でようやく夜寝てくれるようになったんですね😭大変でしたね…😭😭😭
    ご機嫌の時間が増えるまでもう少し頑張ります😭💪

    • 10月10日
ほにょ

うちもそんな感じでした!
うちの子が効果があったのはおくるみです…おくるみに巻いて、ベッドに置くと寝てくれました😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    おくるみ試してみます!!😭💪

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

うちもそれくらいから背中スイッチが発動しました😂
おくるみでくるんで(おひなまきではなく、置いたときに敷き布団になる程度)抱っこで寝かせてから置くと温度差?感触?が抱っこと変わらないからか成功率高いです!あとはうちの子は着地で起きても添い寝してトントンしたり手をにぎにぎしたりするとそのまま寝てくれることもあります。うちは成長とともに成功する寝かしつけも変わりました。いろいろ試してみてお子さんにはまる寝かしつけ見つかるといいですね😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やんわり包む感じで良いんですね!✨
    なるほど…抱っこから確かに急に固いところに寝かされたら気づかれちゃいますね😂笑
    手をにぎにぎなどいろいろな寝かせ方があるんですね😣
    着地で起きてしまったら諦めて何もせず見届けてました😂笑
    色々試してみます!!!

    • 10月10日
ママリ

うちも今まさにそんな感じです!
生後2カ月と1週間です!

夜中の授乳後は布団に置いて頭を撫でてると寝るのに、昼間は抱っこでないと寝ないし、布団においても背中スイッチ作動したり…
起きてても、機嫌がいい時間が少なく、すぐ泣いて、抱っこすると泣き止みます。
私もいつ落ち着くのかと毎日思ってます…😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね😭同じ境遇の方がいらっしゃると自分だけじゃないんだ…と、心が軽くなります😭
    全く同じです😭💦
    抱っこすると泣き止みますが腕が限界で😞
    3ヶ月頃になったら眠りが深くなってご機嫌な時間も増えるといいですよね😭
    お互いに頑張りましょうね😭

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    抱っこすると大体泣き止むので、お腹減ってるのか何なのか、わからない時が度々あります…😅

    私も3カ月には少し楽になる事を信じてます…

    今しんどいですが、頑張りましょうね😫✨

    • 10月11日
しおり

同じです😭
絶賛抱っこ週間実施中です💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    抱っこ習慣実施中って言葉良いですね😂笑
    気持ちが楽になりました笑
    お互いもう少し頑張りましょうね😭💪✨

    • 10月10日