※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

佐世保市の上相浦保育所の北部支援センターの駐車場が狭くて困っています。近くに駐車できる場所を知っている方、徒歩で利用されている方がいらっしゃいますか?

佐世保市の上相浦保育所の北部支援センター利用されてる方いますか?
この前、場所を確認するために車で目の前を通ったのですが駐車場がごくわずかで狭くてびっくりしました😭
運転下手なので、とても停められそうになくて💦しかも4台くらいしか停められなさそうだから車で行くのは厳しそうで💦

代わりに近くに駐車できる所あるかご存知の方いませんか?
みなさん徒歩でご利用なんですかね?

コメント

ママリ

見た駐車場は園の門の方の駐車場でしたか?
支援センターを利用するときは踏切の方の駐車場ですよ!
そちらを言われてたらすみません💦💦
確かに狭くて止めにくいしバックで入らないといけないのでちょっとキツイし、途中で抜けるなら前に車があると出してもらわないと出れないので凄く面倒だし迷惑かけちゃいます😓
郵便局通りの公園の隣にパーキングがあったり、
表通りのゲオやパチンコ屋の近くにもパーキングがありますよ!
でも距離があるのできついかなって思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園の門の前の駐車場しか見てませんでした!
    支援センター利用の時は別の駐車場なんですね💦知りませんでした😭ありがとうございます!
    そちらでも運転苦手な人には駐車は難しそうですね😭
    ゲオや郵便局奥のパーキング?に停めて歩くとしても結構な距離なんですね😭引っ越してきたのであんまり土地勘がなくて😭

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

私も門の方かと思ったら違ったのでびっくりしたんですよ😂
    小学校の前の道で本当に踏切のところがちょうど入り口になります😅
    おっしゃるように道が狭いので運転が苦手な方は辛いかもしれません(>_<)

私も佐世保が地元じゃないので道覚えるのも苦労しました😭
    でも住んでる場所で考えるとすみやすい地域だなとは思いました😊

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございました!無謀にチャレンジしなくてよかったです😅

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

この辺では相浦幼稚園や日野幼稚園、日野保育園を利用されてる方が多いと思います☺️

グッドアンサー頂けて嬉しいです!ありがとうございます💗

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません!
    相浦幼稚園などでも支援センターみたいに開放されてるんですか?✨

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

してますよー!予定表があるのでホームページとかで確認するといいですよ😊

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

と言いながらも詳しい予定は日野幼稚園しかわからなかったです😭

相浦幼稚園は園の入り口のところに紙が貼ってありますのでお時間あるときに見てみてください!

日野幼稚園の10月の予定を貼っておきますね!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にありがとうございます😊
    いい情報聞けて助かりました!参考にさせてもらいます😊

• 10月13日
まる子

私も道を確認しようとGoogleマップで見たときに駐車場が狭くて、行くのを躊躇っていたところです😣
質問、回答参考になりました!ありがとうございます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いたんですね😊
    回答たくさんもらえて私も助かりました😊

• 10月12日
  • まる子

まる子

まだイマイチ駐車場わからないので、近くに止めて歩いて行ってみようかな〜と思ってます☺️🌟

• 10月12日
かな

駐車場狭いうえに、途中帰りたくても帰れなくて(帰りたいなら皆さんに車どかしてもらわないといけない。)先生が苦手だしママグループが出来ていて私は苦手で一回しか行かず辞めました。

あそこにわざわざ足運ぶくらいなら違う支援センターに行く事をお勧めします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐車場狭い上に、途中帰りたくても車出してもらわないと帰れないって時点で私的に無理だーって思ってましたが、
    先生やママグループの聞いて、私も絶対合わないなって思いました😭💦

貴重なご意見ありがとうございました😭✨

• 10月12日