※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
お仕事

女性ばかりの職場で不機嫌な人がいて困っています。どう対応すればいいでしょうか?

女性ばかりの職場で働く方…気分屋と言うか、いつも不機嫌な人っていませんか?どう対応していますか?

女性ばかりの職場で働いていますが、上記の様な人が3人もいます。
特に朝が弱いのか3人ともすごく不機嫌そうで…
用があって話しかけても、すっごく冷たい態度を取られたり、ぶつかってしまって謝ったのに嫌な顔をして無視されたり、この間は窓が壊れていてガチャガチャ音を立ててしまったら、すごい顔で睨まれました…

もしかしたら私の事が嫌いなのかもしれない、と思いますが、例えそうだったとしても職場でそんな態度をとるなんて大人げないと思いませんか…

気にする事ない!とわかっていますが、こちらも落ち込んでいる時にそんな態度を取られたり、立て続けに別の人の不機嫌にぶつかるとさらに落ち込みます…。
女性ばかりの職場ってそんなものでしょうか…。

コメント

更年期なので

あー。更年期大変そだなー。

としか思ってなかったです

リモ

そんなもんです😂😂
気にするだけ無駄ですょ❕

きっと毎日が幸せじゃないんだなかわいそうにって心のなかで思って接していました😝

機嫌悪いときはなるべく関わらないように最低限の会話だけしてましたよ~。向こうの方が年上なのに大人げないなって思ってました。
逆に向こうが仕事で困ってこっちに助けを求めてきた時にはちゃんと笑顔で対応してやりました。(笑)

ママ

いますいます😂本当ムカつくけど気にしないのが一番です😂勝手に不機嫌になっとけ〜って感じで日々早く仕事終われって思ってます😂私は用がないときはどれだけその人と喋らずに一日終われるかってやってます笑🤤

Eri

前の職場でいました😂😂
別に友達ではないし、
関わったら面倒くさいので
表面上の付き合いだけしてました〜✨

べあ

私は、男女同じくらいの比率の職場ですが、不機嫌があからさまな女性います。しかも自分のことは棚にあげて、他人のあら探しのようなことをしてきます!
私はもう必要最低限しか話しません。他の同僚も、彼女の気分を損ねないように気を使っているようです。おそらく彼女のことは、皆嫌いだと思います😁
気にしないのが一番だとわかっていても、そんな毎日だと気が滅入りますよね💦「気分屋の3人」以外の同僚の方と、愚痴を言い合うと少しはスッキリしませんか⁉私はそうしています(笑)

そんなもんだと思います😰大人気ない人たちなんですよ…スルー力を磨きましょう‼️

はじめてのママリ🔰

うちの職場にもいます。
常に機嫌悪い人。ヒステリー。始めは、気にしてましたが一緒のシフトの時は、私が空気になり黙々と目の前の仕事をこなすようにしてます。
気にしてたら心が荒れますからね😁