※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーマミ
家族・旦那

現在、8ヶ月になる息子がいます。私が話をしたいことは、旦那の事です…

現在、8ヶ月になる息子がいます。私が話をしたいことは、旦那の事です。仕事を休まず頑張ってくれて私のご飯はなんでも美味しいと言ってくれる人柄の良い旦那なんですが、息子を産んで5ヶ月になったころ、職場の同僚から旦那が私が里帰りしていたときに職場の後輩の女の子を家に上げてた話を聞きました。その同僚は私の為を思ってと言って悩んだけどどうしても、私に隠しておくことができなかったようでした。
私がいない最後の時間といいますか、里帰りの時に最後に楽しい時間を過ごしておきたかったのかもしれないと思いました。ちなみに、その場には旦那の職場の友達と女の子が何人かいたようで、朝まで一緒にいたのかなどは分かりません。
ただ、私が旦那から聞いていたのは、今度友達をあげてうちで焼肉をしていいか、それと、その友達は男同士で寝るのに抵抗があるから寝るのはリビングと寝室、別々で寝たとだけ聞きました。

過去のことを掘り返して、どうだったのかと旦那に話をするのは、あまりしたくありません。だけど、本当のことを旦那の口から聞きたかったです。する訳ありませんが。これから毎日嫌でも顔をあわせ、遊びに行く時間もお互い少なくなるから、などたくさん考えたんですが、ふとした時に思い出しては迷って、旦那に腹が立って、だけど雰囲気が悪くなりたくないと思って何もなかったかのように振舞って、いつのまにかまた忘れて、を繰り返しています。

この投稿を読んでくださった方、長々となってしまいすみません。みなさんはこんなことありましたか?またみなさんは、どう思いますか?

コメント

A

私は妊娠中、それも後期に
今思い返しても腹が立つことがありました。

ちょうど年末にさしかかってた時期だったので
仕事終わりに会社の仲良い人らとご飯に
行くとのことでした。
普段めったに飲みに行かないし
1年の終わりにってことで
快く行かせました。

ご飯、とだけきいていたのに
二件目飲みに行く連絡もなし
しまいには朝帰りでした。
帰ってくるまで連絡の1本もなしにです。
妊娠後期の妊婦おいて連絡もなしの
朝帰りとは何事や、と
それでさえ腹が立っていたのに
後から分かったことですが
さほの二件目の呑みの場に
元カノがいました(笑)

でもそれは私が勝手に旦那の
ラインを見て発覚したことなので
旦那に言うこともできず、です。

リーマミさんとはちょっと
違うかもしれませんが
ふと思い返したときに
無性に腹が立つことがあります。

• リーマミ

リーマミ

送る側としても気持ちよく送り出したいですよね、、何かがあると、その後からの旦那のちょっと出かけてくる、とか、飲み会になったという言葉が頭の裏にドシーンときます。。

• 4月18日
みくる

こんばんわ。もやもやしている気持ち、すごくわかります。よく分からないけど、なんか辛くて、しんどいですよね(´;ω;`)

わたしはあとからわかった事に関しては、ほぼ言いません。というか、言えません。
なのに、気にしないなんてことができず、ずっと引きずります。

でも、何日かたっても気になることは、やっぱり言った方が良いんだと思います。

どんなことでも『どうすればそのことで悩まなくてすむのか』を、考えた時に、例えば『自分も同じことをする』でもok,『相手に問い詰める』でもok,解決法を考えてみて、それを実行しないかぎりは、今のままなのではないかと思います(´;ω;`)

• リーマミ

リーマミ

実は今日すこしだけ、この事について触れてみました。でもわたしが、素直になれずと言うか、一人で考えているときはすごく腹立つ事なのに、いざ言うとなったら強くもはっきりも言えず、先に旦那寝ちゃいました、、
    朝になったらもう一度トライしてみます!!!

• 4月18日
まなままん

うちは発覚したのは子供が産まれて3ヶ月?くらいした時ですが、うちはでき婚なので、籍を入れる日を付き合った日にしようと決めていたのですが、妊娠発覚してから籍を入れるまでの間に、元カノにはこの日あいてる?とメールしてたし←元カノからは断られてましたが、あわよくばですよね!
私が家族旅行中に、後輩に彼女が旅行に行くから飲みに行こうと言って、まぁ、そこには女の子がいたらしいですが…
本人に問い詰めたところ、元カノに連絡したのは、他にも遊ぶ人がいたからとか、まだ籍が入ってないからいいと思ったとか、意味の分からない事を言ってました。
今はない事を祈ってますが、なんせケータイは勝手に見るなと言われたあげく、ロックされてるから見れないし…
その時点でやましいですけどね(笑)

• リーマミ

リーマミ

実はうちも、でき婚です!付き合った時には、私と結婚すると本人が言ってて、周りからも今までの彼女とは違うんだねとか、旦那からは別れ話しなさそうだね、など言われるほど自分が愛されてるという実感があったので、過去と今のギャップに少々悩み気味です。子供ができたときには、本当に喜んでくれてすぐ結婚しようと言っていたのに、まさか、結婚し子供を産んですぐ嘘をついてたなんて、本当に予想外すぎて驚きました。
    その携帯は、本当に怪しいですね、、、笑 勝手に見るななんて、余計見たくなるのが分からないんですかね(^_^;)なんだか、ロックまでされると私は疑っちゃって落ち込みます_| ̄|○

• 4月18日
すず

旦那さんの優しさなんじゃないでしょうか(^^)

ただ女性も交えて焼肉をしただけじゃないでしょうか。それでも女性を含んでるとなるとリーマミさんが嫌な気持ちになったり心配かけるかもしれないと。。

私なら旦那に『同僚からきいたんだけど〜〜やきもちやいちゃった〜』なんて明るく話ます〜

• リーマミ

リーマミ

優しい嘘って事ですね。。
    そう思うと、ちょっと楽になれます。

だけど、聞いた話では楽しみたいから女の子に他の友達も呼んでと言ってたらしく。。なんだかちょっと落ち込んでしまいました。すごく遊んできてた人だから、きっとその時の事も、もしキスがあったとしてもキスくらいと、なかったことにしてると思います。笑
    旦那は話し上手だから、もう私がどう出ようと、きっと落ち着く方向にもっていってくれるんだろうと思います。。

• 4月18日