※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

洗濯機のカビの原因やアレルギーについて教えてください。洗濯槽掃除をする予定です。

洗濯物に黒いカスのようなものがついており、ネットで調べたらカビの一種だそうです、
洗濯機は10年ほど前に購入したもので、こまめに清掃はしておりませんでした、、

明日にでもクリーナーを買って洗濯槽掃除するつもりですが、最後2ヶ月半、今まで赤ちゃん用品の服、タオルをネットに入れていましたが毎日がんがん洗っておりました、、、

アレルギーになるとの記事があったのですが、どのようなアレルギーになる可能性が高いのがご存知の方いましたら教えてください。。

ずぼらな母で本当に情けなくなります、、

コメント

こっちん

洗濯機が理由というより、その洗濯物が濡れている状態のまま広げずに放置とかではないですか?

多少のカビやホコリくらい気にしなくて大丈夫と思いますよ!その方が免疫付きます^^

ひーママ

分かります…。
上の子の時全く同じでした。
多分、私の遺伝だと思いますが、息子は喘息です💧
食物アレルギーは今のところないです。

ちなみに、ほぼ初で洗濯機クリーナーめちゃくちゃ大変です!とんでもなく出ます。私は、2日くらい回し続けて、それでも…って感じでした💧
洗濯機使えなくて、近所のコインランドリー行きました。
ネットですくいながら頑張ってください😭!

オリ𓅿𓅿𓅿

掃除するならこれいいですよ❗️