※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の距離について相談です。自転車で15分、徒歩40分。近い園が入れない場合、遠い園への送り迎えや荒天時の対応、近隣の認可について悩んでいます。

保育園の距離について相談させてください。
自転車で15分くらいって十分圏内ですか?
徒歩だと40分ほどかかります。。。
子供は0歳11ヶ月で預けることになります。

徒歩圏内ではない、遠い園に通っている方、送り迎えいかがですか?
荒天や暑い時はどうされてますか?
雰囲気をお聞かせ頂けると助かりますm(_ _)m💦

今、求職中で点数が低く、
近いところは入れるとも限らないので、
行ける範囲でなるべく沢山希望を出そうと思っています。
が、あまりに遠くて無茶な認可に出すなら、近くの認証にすることも考えてます。
ただ、近くの認証があまりにも雑居ビルという感じで気になって迷っています。。

コメント

deleted user

10ヶ月で預けました!徒歩30分くらいの距離です!
基本ベビーカーです!
暑い日は保冷剤付きのシートをつけたり、寒い日はタオルケットをかけたり。
雨の日は抱っこ紐して傘です🤣
自転車もいいな〜と思ったのですが、危ないからと反対されて😣
めんどくさいな〜自転車乗りたいな〜って思う日もありますが、そこに預けたかったのでその他に不満はないですよ!

ままり

その園の荷物次第だと思います💦お布団の持ち帰りがなければ大丈夫かなと思いますが、お布団持ち帰りあったり、荷物の多い園だと大変かなーと💦

RMM

徒歩40分は大変だと思います。20分のところに預けてますがしんどいです。仕事をしてた時は定期が使えたのでバス2停留所だけとかよく乗ってました。がバスも時間通りに来なかったりイライラします。早く下の子が、大きくなって自転車で送迎したいです。
あまりにも、雨がひどい時はタクシー使ったこともあります。帰りは実家に迎えに来てもらったり・・・