※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが食事を待たせる際のストレスについて相談です。テレビでYouTubeを見せているが、子どもが中断させる。テレビを消すと指しゃぶり。一人で遊べず、ストレス。助けて欲しい。

食事を作っている時の子どもの待たせ方にとても困ってます。
2歳3ヶ月です。
今はテレビでYouTubeを見せていますが、本当は見せたくないです。以前はおかあさんといっしょやいないいないばあの録画を見せていたのですが、寝転がって指しゃぶりを始めるのがストレスで、YouTubeにしました。しかし、もうハマってしまってかんしゃくまではいきませんが、違いものにしろと訴えてきて、料理を中断させられます。またテレビの近くに行くのを繰り返し、その度に消す、を繰り返しまた中断です。
テレビをつけないと、寝転がって指しゃぶりです。一人で遊べません。
見せても見せなくてもストレスです。助けて下さい。
批判は控えて頂きたいです。私がいけないのは十分承知してます。

コメント

ねたろーママ

お疲れ様です💦

うまい解決策になっているか分かりませんが私なら、、、

2歳3ヶ月ならお手伝いさせます😅

サラダ隊長に任命❢とか言って😆

手を洗わせてエプロン三角巾つけてやって、トマト洗わせたりキュウリ洗わせたり(水道水流しっぱは家計に大打撃なので大きなボウルに水はります)

トマト&キュウリなら毎日出しても我が家なら飽きないなーと🤔

こんな解決策しか思いつきません、すみません(^_^;)💧