※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axyxax.k
妊娠・出産

出産後、残ったものが心配。検査で異常が見つかり、手術の可能性あり。心配で不安に。

10/5に出産して、明日退院予定です。
今日退院前の私の診察がありました。
子宮の中に、胎盤か卵胞(赤ちゃんが入ってた袋?)のようなものが残っていると言われました。
1ヶ月検診でまだ残っているようなら、麻酔をかけて出す処置をするとの事でした。
その間、腹痛や熱などが出たら、検診を待たずに受診してと言われました。
自然に出る場合もあると言ってました。

助産師さんには、大量出血するかもしれないけど、あまりびっくりせず、その後止まれば大丈夫。
止まらなかったら受診してくださいね。と言われました。

ただ、とても心配性で検索魔のため、ママリやGoogleで調べましたら、調べれば調べるほど怖いことが書いてあり…
今とても不安です。

コメント

クゥ

出産おめでとうございます👶🏻そしてお疲れ様です😂
私も残ってたみたいです。ですが、先生に大丈夫と言われそのままでした!出血量は多かったですが、1ヶ月後検診に行き内診すると問題なかったですよ!
心配しすぎると産後の体にも母乳にも悪影響なので、考えすぎないように頑張ってください😊

• axyxax.k

axyxax.k

ありがとうございます😭💖
    経験ある方からのお話、とても安心します。
    産院の助産師さんにも話して、緊急性があればすぐにでも処置するだろうし、少し残ってる感じだから1ヶ月検診でって言われたんじゃないかなと少し安心しました。
    1ヶ月検診まで、様子みて、あまり考えないようにしたいと思います(˘ω˘)

• 10月9日