※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家族・旦那

旦那と険悪ムードです。土曜に義家族について今まで私が嫌な気持ちにな…

旦那と険悪ムードです。
土曜に義家族について今まで私が嫌な気持ちになったことや我慢してきたことなど伝えたら、自分本位の意見だし生産性ないから話し合いはしないと言われ、それに対する意見交換は一切なくそれから旦那が他人行儀な感じでLINEも業務連絡のみで絵文字など一切なし、シカトまではいきませんが明らかに不機嫌モード出してきます。
私だって我慢して我慢して我慢しきれなくて打ち明けたのにまともに取り合ってもらえず私のことを庇うわけでもなく、いつまでこの感じ続くのだろうと涙が出てきます。おとといも昨日も娘の前で泣いてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。
基本帰ってくるころには娘も私も寝てしまっているのですが、朝の態度が一向に変わりません。以前も娘のことで揉めたとき同じような感じで、無理矢理話しを聞くと私が悪いみたいな感じで謝りました。
もうどうすればいいのでしょうか。
愚痴を言ったのがいけなかったんですか?親の行動を否定されたから?謝るにも私が謝る意味がわかりません…

コメント

mamachan♡

ちょっと酷い旦那さんですね〜。
私なら、我慢した事言っただけで機嫌悪くなってなんなの?こんなひとつやふたつの愚痴も聞いてくれないようなら今後やってけません。と言います!
ご主人の親だから義家族に対しの不満の言い方は気をつけないといけないけど、ご主人は嫁を守るべきだと思います!!

• なのはな

なのはな

ありがとうございます😭
    義家族の件はこの際だからはっきり言ってしまったのはありますが…どういうことに嫌と思っているか伝えたかったしこれが私の本音だよと言う意味で強気な発言もしましたが変に解釈されてる気がします。
    話し合いもできてないので悔しいというか…私の意見を丸々通してほしいわけじゃないけど聞いてほしかったみたいに言ったのに全然伝わってないみたいですね💦

• 10月9日

私の旦那もそんな感じです😭
いつも旦那の親と姉優先で、私の気持ちや意見は蔑ろにされるどころか、お前が悪い的な感じで、話すら聞いてくれません。
私的には旦那家族も変なところ多いと思うんですけどね。
男の人って怒ると話聞かないし、だんまりっていうか素っ気ない感じ、本当嫌ですよね。
どうして話し合いをして、良くしていこうとできないのか理解不能です。

• なのはな

なのはな

全く同じですね😳
    まず話を聞く態度も悪いし義実家を全面的に否定したつもりはないのにそう感じたんでしょうね。
    改善していきたくて話したのにただただ関係悪化するようでもうこういう話をするのはやめようと思いました。

• 10月10日

退会ユーザー

そんなにお前の家族大好きなら、一生実家にいれば?って思っちゃいます😂
    本当、良くしていきたいから、気になったこと言っただけで、別に否定したわけじゃないのに、なんで逆に関係悪化しなきゃいけないんですかね。私もめんどくさいので、旦那家族と旦那についてはノータッチです。死ぬほど気になる事とかは旦那がすごく機嫌がいい時にすごくやんわり伝えて、やっと1つ解決。って感じです😩
    「これが嫌だったんだね、じゃあこれからこうしていかない?」
    ってなれないのが本当めんどくさいです。世界は旦那中心に回ってるのかなって思ってます。

• 10月10日
  • なのはな

なのはな

そうなんです!ほんとわかります!よくしていきたいから不満も言ってるのにそれがわからないんでしょうかね。
    私はよく自分勝手とか自分本位とか言われて険悪ムード醸し出されますけど、それそのまま返したいくらいです!
    おはようとかおかえりとかもうんって返されるし、挨拶くらい人間なんだから普通にしてほしいです。
    その態度のせいで余計にこっちの悩みも増えるし悲しくなるしそれはさておきな感じが悔しいです。

• 10月10日

退会ユーザー

すごい分かりますそれ!!
    私もよく自分勝手とか自分本位って言われます😭
    お前もな。って言いたいし、そんなにわがままにしてるつもりもないし、お互い妥協してることもあるのに、自分しか我慢してない、妻は自分勝手だ、なんでも妻の思い通りだ、って思うんですかね。お前より我慢してること多いわって思いますし、言ったらキレられるので、我慢するしかないし、全然平等に感じないです。

• 10月10日
  • なのはな

なのはな

同じすぎてうちの旦那の話かと思いました笑
    ほんと私ばっかり自由に生きてるとでも思ってるんでしょうか。だとしたら全く理解されてなくてショックすぎますよね!
    きっとこういう人はずっとこうですよね…もういろいろ求めるのやめようと思ってます。

• 10月10日

退会ユーザー

本当びっくりするくらい同じですね😂
    私の旦那は自分の中では私のことをめちゃくちゃ理解してて、趣味とか好みとか全部把握してるつもりらしいですけど、そんなのただの見栄っ張りで嘘だらけなので、全く理解されてないものだと思ってます😌
    多分ずっとこうですよね。喧嘩というか何か文句言われるたびに私の精神を削っていくのかなって思うとこれから先心配です。もう旦那には何も求めないです。旦那が親たちを優先するなら、先のことも考えようと思ってます

• 10月10日
  • なのはな

なのはな

そうなんですね!
    ほんと揉め事あるたびに精神的に辛いですよね💦
    なんでこちらだけが悪いみたいな感じになるのか…
    私は子供のことを考えると離婚とかは考えてないですけど、子供だけは自分の味方になってもらえるようにします!

• 10月10日

退会ユーザー

こっちだけ悪い感じになるの本当嫌ですよね。
    私も離婚だけはしたくないのですが、私の旦那は怒ると離婚!って言い出すので😢
    子供はママっ子になってほしいです😭

• 10月10日
  • なのはな

なのはな

えーーそれはひどいですね。
    ほんとママっ子じゃなかったら辛すぎます⚡️
    もう今週末までずっとこんな感じなら自分も謝って関係修復できるように話ししてみます😩
    絶対私が怒られるのわかってますが…

• 10月10日

退会ユーザー

よく考えないで、イラついたから言うんですよ。あきれます。
    こういう状況が続くのってほんと精神的に辛いですよね😢
    怒られたらまたママリに愚痴りにきてください!きっとみなさんはぴよさんの味方です😊

• 10月11日