※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山田
家族・旦那

家出してしまいました。何が原因かはもう覚えてないんですが小さいこと…

家出してしまいました。

何が原因かはもう覚えてないんですが
小さいことが積もりに積もって
最近ずっと夫婦仲がうまくいってなくて...

夫が今日休みだったんですが
朝から本読んだり(一応資格の本ですが)
録画してたバラエティ見たり...
こっちはバタバタ長女の幼稚園の準備をして
いつもなら休みの日は長女をバス停まで送ってくれるのに
今日は嫌だと送ってくれませんでした。
じゃあ迎えは行ってよね!
と約束していたのに
お迎えの時間30分前から寝室で下の子とお昼寝を始めてしまい、結局私が迎えに行きました。

たったそのぐらいのこと、
さらっと流せばよかったのかもしれませんが
起きてきてから
約束したよね?なんかわたしと娘に言うことないの?
と言ったらため息をつかれてしまいました。
私も言い方が悪いですが
言われたくないならちゃんとやってほしいんです。
思わず黙って財布と携帯だけ持って家を出てきてしまいました。

こんなちっちゃなことで出てくなんて大人気ないですよね。
でもこういうこと多くて。
基本ワンオペでわたしには自分の時間なんてない。
休みの日だって自分は好きなことだけして
ご飯の時間にはご飯が出てきていいねって。

専業主婦させてくれて(私の希望です)
お金だって自由にさせてくれて
文句なんか言える立場じゃないのかもしれない。
でも旦那を見てると
好きな時に寝て、休みの日があっていいなって思ってしまう。
つわりがあったり、子供たちも夜泣きするので
最近あまり寝れてなくて
そのせいもあってイライラしてたんだと思います。

いつのまにか欲しいものは便利グッズやいい家電
趣味の時間なんか持てずに
家のこと子供のことをして
ただ過ぎていく時間。
なんだか心が休まる時がありません。
家出しても子供のことやり残した家事のこと夕飯のこと
そんなことばっかり気になって落ち込む暇もない(笑)

もう何も考えたくないです
本当の1人になりたいです

コメント

deleted user

お子さん置いてきたんですか?
今は少しゆっくりお茶でもして、美味しいお惣菜買って、19時頃帰るのはどうですか?

  • 山田

    山田

    旦那がいたんで置いてきました。

    そうですね、スーパーにでも行こうと思います

    • 10月9日
よっち

わかりますよ〜!
妊娠中はよけい大変ですし。。。

なんだろう。。
思いやりが欲しいですよね。。。
たまには何もしない日が欲しいですよね。

うちもお迎えはしてくれませんでしたね。
暇そうなのに。。

8mama

うちもそーゆときあるなあー
まだ、平日休みだけいいじゃないですか?子どもおいてスーパー1人でもいけますし♪
うちも土日祝日休みで休みでも半分自由気ままにされて家にいるの嫌の理由に1人でぶらぶら〜されます(泣)
何の為の家族なんだがw
父親参観日くらいしか平日休みとらないのでワンオペ状態です(T ^ T)
外の空気でもすって落ち着いてくださいねー!

あいす

自分と似てるなーと思うところたくさんあります。私も何度か家出しましたよ。子供が寝た後とかにでしたが、旦那さんがいるならお子さん置いてでも構わないと思います。だって、子供のお父さんですから。

それでもいろんなこと気になって、色々考えちゃって、結局家族優先で自分のことはほんとに空いた少しの時間だけですよね。家出したのに明日の食材とか日用品の買い物してたり(^o^;)ムリにでも一人の時間つくっていいと思います。ちょっと出てくる!こどもたちをくれぐれもよろしく!って宣言して。山田さんだって人間なんですから、限界は必ずあります。この状況になると自分を守れるのは自分です。こどもたちに笑顔を向けられるように、自分で自分を守ってあげてください。

めりこ

すっごく分かります!!

うちの場合は旦那さんが非協力的な訳ではなく、仕事が多忙で仕方ないのはわかってるんですが、それでも積もりに積もって、この前旦那が連休だった日に朝から泣いちゃいましたww

幸い、うちの旦那さんは家族思いの愛妻家なので、出来る範囲で一生懸命にやってくれます。

それでも平日はワンオペ育児👶
また、旦那が休日だと思ってウキウキしてても急に休日出勤になったりしていて…💦
たまに家に居てくれると
「頼りたいな」「私も休みたいな」とか、普段頑張っていて張り詰めているものが緩み、そのような感情が出ちゃいます。

それを訴えて、気づき反省してくれるといいですね✨

なんで自分がそこで怒っちゃったか、送ってくれなかった事に怒ったってよりも、普段の頑張ってる心が折れたんだょ!って事を、きちんと伝えてみてはいかがでしょう?

思い直してくれるかもしれませんよ(o^^o)

ママリ

分かりますよー😣💦
きっと今は心の中、いっぱいいっぱいなんですよ😣
もう出て来ちゃったんですし少しゆっくり過ごしちゃいましょ🍀

はなびだま

少しゆっくりする時間が必要なんだと思います。子供だって旦那さんが今ついているんだし、もうカフェにでも入ってゆっくり気持ちを落ち着かせましょう。ふだん24時間みてるんだからたった数時間ひとりの時間を作ったってなんも悪くないと思いますよ。