※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

洗槽掃除に酵素系洗剤使える?

水通しの為にまず洗濯槽を掃除しようと思って洗濯機の取説みたら、専用の物か塩素系の物で…とありました。酵素系がよく落ちると聞いたのですが使ったらダメなんですかね…??

コメント

☆まな

塩素系でも酵素系でも、洗浄の後に何回かすすぎ&脱水を繰り返しておけば大丈夫だと思います(^-^)

• りお

りお

お返事ありがとうございます。

どちらでも綺麗になるんですね(^^;
    ありがとうございました♪

• 4月17日
yuumi

酸性の漂白剤を買って、洗濯機の中の消毒をしましたよ〜꒰#'ω`#꒱੭
酸性の漂白剤を500gを50℃のお湯50リットル洗濯機に溜めて、2時間くらいつけ置きしてから、普通に洗濯機を回して流します!
もう一度念のため洗濯機を回して終わり꒰#'ω`#꒱੭
洗濯機にお湯をためて、バケツに酸性漂白剤を溶かしてから投入します!
やり方によっては、お腹が大きくなると、大変な作業かも知れません^_^;旦那様に手伝ってもらうかした方がいいかも知れません!
すごく、汚れが取れましたよ〜꒰#'ω`#꒱੭
スッキリしました!

• りお

りお

お返事ありがとうございます。

結構大変な作業ですね(^^;こんなことなら定期的に洗濯槽の掃除をしとけば良かったとちょっと後悔です(^^;
    主人に手伝ってもらいます☆

ありがとうございました♪

• 4月18日