※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

男の人って、飲みに出ると連絡絶対忘れますよね…みんながみんなそうでは…

男の人って、飲みに出ると連絡絶対忘れますよね…
みんながみんなそうでは無いですが、うちの旦那はそうです。

旦那は仕事柄飲み会が多くて、多い時は月に5,6回あります。
それはもう仕事ですから仕方のない事ですし、最初は寂しかったですがもう慣れました。
でも、酒癖が悪いんですよね…

まず、自制して飲む事が出来ないので酒に飲まれてしまいますし、キレやすくなり、私が少しでも『帰り遅い、飲み過ぎ』等言うとスイッチが入り、酷い時なんて壁を殴り穴開けたり、私に暴言を吐いたりします。
一度や二度ではありません。

だから何度も話し合いをしてきていますが、全く治らず、妊娠が分かってからも、娘が産まれてからも何一つ変わりません。
まだ旦那には話をしていませんが、離婚も頭に入れています。

以前の話し合いでも『飲み出すと止まらなくなるかもしれないけど、それは今までの事で、これからは娘もいるんだし、娘の為にやろう!今まで出来なかった事を子供の為にする事が親なんじゃないか!出来る事から始めて行こう!』と話をしました。

でもやっぱり飲み出すと頭から全部抜けるんですよね…
早めに帰って来る、飲み過ぎない様にする、帰る時連絡する、これは自分から言っておいて毎回全て出来ません。
昨日も飲み会でしたが、早く帰って来ると言って1時過ぎに帰宅しました。
どうせ遅いだろうとそれはもう諦めていたので良いのですが、連絡をなんでしてこないんだろうと腹がたって仕方ありません。
昨日なんて二件で帰って来る(会社の飲み会だったので)と言う約束だったのに、時間的に4件目行ってます。
二件で帰ると約束してたのに、3件4件目行くなら一言ぐらいメール入れれますよね?
それがバカ旦那は出来ないんです。
待ってる私はイライラ半端ないです。

男の人はそんなもんなんだと分かっていても、旦那の場合は普通の方と違うから本当に腹がたちます。

これはやはり私の方が諦めるしかないのでしょうか?
酒癖が悪くなければ別ですが、旦那の場合酒癖が悪いから出来る事から少しずつやって行こうねと話し合ったのにこの始末です。

離婚するのが一番早いんですけどね…

コメント

はじめてのママリ🔰

主人も職業柄接待(飲み会)が多いです。20代半ばは週2.3回ありました。
仕事だとわかっていても怒ってしまい、よく喧嘩しました。

連絡してね?飲みすぎないでね?終電では帰ってきてね?

何度も話し合い...今では仕事も落ち着き週に1回あるかないか程度、お酒も嗜む程度になり、0時には帰ってきてくれます。

何度も話し合い、お互い歩みよれば変わっていくと思いますよ☺️