※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

1歳2カ月の子供が機嫌が悪くて泣きやすいです。2歳や3歳になると改善する可能性がありますか?

1歳2カ月の子供がいます。最近機嫌が悪いことが多く良く泣いています。機嫌が悪く晩御飯もあんまり進まなかったりで、困ってます。泣かれると本当しんどいです。
2歳ぐらいには少しは良くなりますか?
3歳ぐらいかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳からしばらくはイヤイヤ期があるのでまたちょっと大変かと思いますが、3歳ちょっと前あたりからはだいぶ良くなってくるかと思いますので、それまでは色々と手を抜いてなんとか乗り切りましょう‼️😂

  • ぶどう

    ぶどう

    優しい返事ありがとうございます。3歳前までなんとか頑張ります。
    仕事もパートでしてるんですが、子供に手がかかり辞めたいですが…せっかく保育園入れたし、3歳の4月からは、保育料無料なのでそこまではなんとか頑張ろうと思います。
    本当にありがとうございます。
    近くにちはるさんみたいなママ友欲しいです。

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バタバタしていて遅くなってしまいごめんなさい(>_<)
    グッドアンサーまでいただき有り難うございます💗

    子育てをしながらお仕事を続けていかれているということは、例え「ギリギリでやっています…」という方でも とても凄いことだと思うんです。
    短時間のパートだとしても、お仕事の日は ぐずる子供を支度させて保育園まで連れていき、お仕事から帰ってお風呂いれたりお食事作ったり。
    お仕事だって、ぼーっとやるわけにはいきませんし、人間関係だってありますし。
    凄く大変なことを頑張っておられますよね❗

    3歳手前にもなればフッと楽になってくるかなと思いますので、それまでは身体を壊さないよう多少お金がかかってもコープやヨシケイ等の宅配などをどんどん活用したり、
    色んな便利アイテムを駆使するのもいいかなと思います😊

    あとは、あまりベタベタ手をかけすぎた子だと、仕事をはじめたり親が妊娠出産などで忙しくなり あまり手をかけられなくなった時に愚図りがひどくなることが多いような気がしますので、
    ほったらかしに慣れる・1人遊び得意にするために、最初は泣くと思いますが少しずつ放ったらかしにしたり セルフねんね得意にしたりすると後々に楽になるような気がしました。

    毎日本当にお疲れ様です☺️💗

    • 10月9日