※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動会で3ヶ月の子供をどうするか悩んでいます。皆さんはどうしますか?助言をください。

生後3ヶ月の子を連れて、年少の子の運動会に参加します。
少しだけ見に行くつもりでしたが、両親参加の親子競技や親子リレーがあり、行かざる得ないかと思ってます。
しかしその間、3ヶ月の娘をどうすべきか悩んでいます。
お昼頃に帰宅予定でしたが、プログラム最後のほうに年少親子リレーがあるので朝から3時頃までは外出必須かと.......
皆さんならどうされますか?
こうしたらいいよ、とか、これがあると便利だとか教えてください.......。
本当に悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

見てるお母さんも結構いましたよ!
さすがに抱っこやおんぶでの、競技参加も先生に託すことも出来ないので、おじいちゃんおばあちゃんなどにお願いするしかないですね😶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦転勤族なので預けられる人もいなくて、本当に困ってるところです.......。遠くにいる祖父母を呼ぶのが最終手段可とも思ってますが(>_<)

    • 10月9日
k.3kids.mama

うちの幼稚園ではみなさん普通に抱っこ紐でだっこかおんぶをして 親子競技出てますよ☆
幼稚園の親子競技でまじなダッシュするわけでもないですし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    抱っこやおんぶで競技参加すごいです(>_<)
    さすがに親子リレーとかで3ヶ月の子抱っこして走るのはわたし的には厳しいです.......。でもそういう方法もあるんですね、参考になりました!

    • 10月9日
  • k.3kids.mama

    k.3kids.mama


    見ててもらうママ友さんなどもいないようでしたら 先生に相談してみても良いです♡ 手が空いてる先生が 見ていてくれますよ(^-^)♡

    • 10月9日
  • k.3kids.mama

    k.3kids.mama


    うちも今週末 幼稚園の運動会なのですが、 あたしが切迫なため 歩くのがやっとで 親子競技に出られず、旦那は仕事でいないですし、お兄ちゃんがいるので 長男に親子競技に出てもらいます!!
    当初は長男に用事があり 行ける予定ではなかったので 先生にお願いしていました☻ 相談したらちゃんと考えてくれると思いますよ💓

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頼もしい回答ありがとうございます(>_<)本当にどうしようもない時は先生にお願いしたいと思いますm(_ _)m
    状況は違えど、安心しました!ありがとうございました!

    • 10月9日