※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぺい。
妊娠・出産

悪阻の症状は変化することがありますか?悪阻が始まってから終わるまで同じ症状が続くのか気になっています。食欲が異常なので食べづわりになるか心配です。

参考程度でいいので、どなたか教えてください!!

例えば食べづわり→吐きづわり、その逆だったりと、悪阻の内容が変わっていくことはありますか?悪阻が始まってから終わるまでずっと同じ症状が続くのか気になってしまって( ;∀;)
わたしはまだ悪阻らしいものはありませんが、食欲が異常なのでこのまま食べづわりになるのかな?と思ってます...

コメント

一人目のとき、食べ悪阻⇒吐き悪阻+匂い悪阻で、7週までありました。

今回は今の所ないです。

• にゃんぺい。

にゃんぺい。

ありがとうございます😊
    内容が変わったのですか!これも個人差のあることだと思いますが参考にさせていただきます💦

• 10月9日

退会ユーザー

変わりましたね。
    食べ悪阻の時はひたすら何か食べてて、吐きつわりの時は気持ち悪さを抑えるために梅味の飴舐めてました。

• 10月9日
ななしこ

はじめはなにか食べてないと気持ち悪いなーって感じで、食べづわりかも!と思ってました😳

しばらくしたら食欲低下して、ヨーグルトやフルーツだけしか食べられなくなった時期が来ましたよ(>_<)

それも妊娠発覚から1ヶ月くらいでおさまって、わたしはほぼつわりは無かったし、吐いたりも無かったです😌

• にゃんぺい。

にゃんぺい。

ありがとうございます😊
    悪阻軽いほうだったんですかね?羨ましいです✨
    わたしもこのままないことを祈ります💦

• 10月9日
あい

食べづわりからの吐きづわりでした。
最初は食べてないとダメで常に手元にお菓子やらありましたよ😅笑
その後急に食べ物の匂いがダメになってオエってえずいてました💦

• にゃんぺい。

にゃんぺい。

ありがとうございます😊
    やはり内容変わっていくんですかね💦今のところえずいたりしてないですが...急に始まると思うとドキドキです( ;∀;)

• 10月9日
  • あい

あい

悪阻は本当人それぞれなのでどうなりますかねぇ…
    それでも私は仕事してたのでまだ軽い方だったと思います😅笑
    にゃんぺい。さんは少しでも辛かったら横になって休んでくださいね〜!

• 10月9日
むぎむぎ

私も食べつわりから吐きつわりに変わりました🤭
妊娠に気付いた時に、食欲がすごいっていうのも気付いたきっかけに入ってたくらいものすごく食べてたんです。
でも、急に食べたもの全部吐くようになって全く食べれなくなりました😓
それから、よだれつわりと匂いつわりがプラスで始まりました。
もう食べ物見るのも嫌になりました😭

• にゃんぺい。

にゃんぺい。

ありがとうございます😊
    上の方達もだし、そのパターンが多いんですかね💦
    わたしもそうなるのかと思うと不安ですが...今のうちに食べたいもの食べときます( ;∀;)

• 10月9日