※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

ベビーカーに乗れず、抱っこが必要。同じ経験の方、いつから乗れるようになりましたか?

ベビーカーに全く乗れなくて
動いた瞬間にギャン泣きします😭
機嫌が良さそうなときを狙ってもダメです💦
上の子のときはこの頃
スーパーにあるカートに乗ってたのに
下の子は抱っこじゃないとダメみたいで😭
家にいるときは1人で遊べるし
チャイルドシートも嫌がらないのですが…

もし同じような経験の方いらっしゃったら
いつ頃から乗れるようになったか
参考までに教えていただきたいです!

コメント

yuzu

上の子が同じように、ベビーカーに乗せるとギャン泣きで乗せられませんでした。
スーパーなどにあるカートも乗ってくれませんでしたよ。
なので、いつも抱っこでした。1歳になってから、やっとベビーカーに乗ってくれるようになりました!
レインカバーをつけたベビーカーは、1歳を過ぎても嫌がって泣いていましたが😅

• ねこねこ

ねこねこ

1歳ごろだったのですね!
    もう少し抱っこで頑張ります😂✨

• 10月9日
エリザベス

うちの子も3ヶ月頃から1歳過ぎまでベビーカー拒否でした💦
スーパーにあるカートもNGで、チャイルドシートもギャン泣き(これだけは仕方ないので泣いたまま乗せてましたが)でした😭

ママっ子で抱っこマンな息子は私の姿が見えると抱っこ抱っこだったので、1歳過ぎた頃にパパに頼んでベビーカーに乗せてパパと2人で散歩してきてもらいました。そしたら初めはビビってましたが泣かずに乗っててくれたみたいで、そこから徐々に私が押しても泣かないようになりました😊

• ねこねこ

ねこねこ

なるほど〜!
    うちもママっ子の気配があるので1歳過ぎてもダメならその作戦でやってみます✨

• 10月9日