※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒーチョコ
子育て・グッズ

一ヶ月の娘が昼間に細切れな睡眠を取るので、私も昼寝ができずイライラしています。同じ経験をされた方、対処法を教えていただけますか?

一ヶ月の娘のママです。気持ちを吐かせてください。
娘は昼間、細切れに寝ます。
一時間したら、起きて、寝て、また一時間したら起きて、寝ての繰り返しです。ちょうど私も昼寝しようとしたら、ちょうど起きてくるので、睡眠不足もあり、ついイライラしてしまいます。
みなさんはどうしてますか?

コメント

ママリ

新生児のころはそんなかんじでした
耐えるのみです💦

deleted user

うちの子もあまり寝ない子で、その頃は夜間も日中も1時間寝たらラッキー!くらいでした😭
里帰りしてたので泣いてない時は母に見てもらったりしてました。母乳だったのですぐ起こされちゃってましたが😭
抱っこだと割と寝てくれるのに置くとすぐ起きちゃってたので、腕枕して足も私の足でかかえて、抱っこしてる風で寝るのがすごい効果ありました。←説明下手ですみません。これだと自分も横に慣れてこの方法を取得してからそうとう楽になりました😭
大好きなのに睡眠不足で辛いと、もー寝てよ!また起きた…😭ってなっちゃいますよね

rimo

新生児の時はうちもそんなかんじでした😭寝不足やばかったです。上の方と同じでひたすら耐えるしかなかったですね笑
でもまだ世の中に出てきて1ヶ月じゃ不安だよね!って思ったら私が世話しなきゃ死んじゃう!って使命感で世話してました笑

えびこ

寝られないの辛いですよね…💦

ちょっと大きめ、高めの声で「あらーもう起きたのー?ママがいるか心配になったのー?大丈夫よーいるわよー」等と話しかけて自分を落ち着かせています。
そして、夫が休みの日は日中の数時間だけでも見ててもらうようにしてました。

明日で2ヶ月を迎えますが、未だ2時間おきの授乳…お互い頑張りましょう。゚(゚´Д`゚)゚。

yuzu

二ヶ月になったばかりの男の子ですが、昼間は全然寝てくれませんよ💦
しかも、抱っこしてないと大泣きです。
今日なんて、午前中もほとんど寝ないし抱っこばかりでしたが、午後も寝てくれないし抱っこしてないと大泣きだしで、ずっと抱っこしてます。
抱っこしててもグズっていますが😅
上の子もいるし、食事の準備など最低限の家事はしないといけないので、昼寝なんてしてる時間が全くないです💦
なので、ひたすら耐えてるという感じです😅
寝られないのって本当に辛いですよね😣
今は、まだ、ゆっくりと寝られない日々が続きますが、それも成長と共に変わってきて、きちんと寝られる日が来るので、それまでお互い頑張りましょう!