※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
ココロ・悩み

最近彼が家事を手伝わず、態度も冷たい。将来を考えると不安。どうすべきか。

拝見ありがとうございます。私は今1歳の息子と同じ職場で付き合っている3つ下の彼がいます。毎日我が家に帰ってきますがすごく久しぶりに息子が夜泣きをしたら今日の朝眠い眠いと言われ、ご飯も毎晩作って出してます。が洗い物もしません。何かしてくれるといえば朝のゴミ出しぐらいでしょうか。今日はして行きませんでしたが。。お金などもちろん頂いてません。他人の子であるし私は何も求めないようにとしていますがちょっと最近きついです。激務をしてからの息子を迎えに行き家事。彼の相手。朝も起きてくれず息子を相手するかと思えば携帯をいじる。特に何も言いませんが自分も最近どこが好きでいるのか分からずです、、一緒に居てくれるだけで十分。と思うべきか。この人との将来はきっとこのままじゃ難しいですよね?皆さんならどうしますか?やって欲しいとか言いますか?乱文で申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ

子供最優先で、このまま結婚したら今よりも余計欲が出て何もしてくれないことにイライラすると思います💦
彼の相手、彼への期待がなくなれば2人で自分たちのペースでいけるんじゃないかなと思います✨

• ふみ

ふみ

ありがとうございます。間違いないですね。イライラ今してしまってますね、、私。前向きな回答をありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月9日
さよ

わたしはそんな方なら、一緒にいたいと思いません。

魅力を感じるところがほかにあるのでしょうか。

• ふみ

ふみ

きっと自分を好きだと言ってくれてること、あと彼がいるから部屋も綺麗にと自分磨きが出来てるんだと思うから。ですね正直。魅力は今はもうないですね

• 10月9日

同棲してらっしゃるってことですかね?
それなのにお金を一切出さない家事もほとんどしないって大人としてどうなんでしょう、、

子供の相手をしてくれる訳でも無さそうですし、私ならそんな人とはさよならしますね。

• ふみ

ふみ

半同棲です。祖父母が手伝いに来る時だけ自分の家に帰ってもらってます。前にはその行き来がめんどくさいとも言われました。昨日聞いたところ何もしたくないターンがやってきたそうです(笑)お気楽でいいな〜と思いました。

• 10月9日
あーか

彼は将来を見据えているのですか?
それなら今のままでは辛いって1度話し合います!
それでも響かないならお別れも考えます!

今の状態ならお子さんにとっても、なんでこの人家にいるの?状態ですよね。。

• あーか

あーか

私ならまず第一に、子どもの血の繋がらない父親としてどうかってところを重視します!

• 10月9日
  • ふみ

ふみ

そうです。子供は慣れて今は帰ってくるとキャッキャと喜んでますが、、それなりな覚悟があって付き合いたいですと言われました。それはよく言われますが、、繋がらない父親として。難しいですよね。考えます。ありがとうございます

• 10月9日
  • あーか

あーか

兄が子持ちさんと結婚したので上の子とは血の繋がりがありません。
    でも付き合うのを決めた時には、父親になる!と覚悟してたので、1人で子守りができるほどでした。
    しっかりと叱る時は叱るし、遊ぶ時は目一杯遊ぶ、結婚前、私たちが会った時には既に兄の子かと思うくらい、しっかり懐いて、面倒を見るだけでなく父親になってました。
    それだけの頑張りがあったから義姉もこの人なら!と思ったそうです。
    ただの遊んでくれるお兄さん程度だったら結婚してなかったと言ってました!

• 10月9日
  • ふみ

ふみ

実体験をお話してくださりありがとうございます。多分彼の覚悟はお兄さん程はないと思います。ただ遊んでくれるなら友達でもいいわけですからね、、

• 10月9日
めがねさん

ふみさんがもう答えを出してますよ。

ふみさん居心地が
悪くなってるって
言っています。

わたしならもう別れます。
シングルマザーって
二人家族だけで大変なのに
なんで負担がかかる人を
増やさなきゃならないのか
わかりません。

どうせなら一緒に楽しく
家事や育児をやってくれる
そんな人を選びたいです。

• ふみ

ふみ

私そう言ってるように聞こえましたか、、😅😅
    なんで負担がかかる人を増やなきゃならないか。おっしゃる通りです。
    私もそう思ってます。楽しくいたいのに今はご飯を早く出さなきゃと寝かし付けを早くしないとと焦ったりしてて本当に良くないと思ってます。

• 10月9日

どういった経緯で同居する事になったのか?によると思います。
お子さんもふみさんも大切に考えていて、結婚を見据えての同居なのか…
それとも、とりあえずふみさんと住むだけの同居なのか…
後者であれば、色々言われれば煩わしいと感じて別れてしまう可能性もあります。
前者であれば、話し合いをするのも可能だと思います。

• ふみ

ふみ

息子のことはいつもかわいいと言ってくれてます。前の夫はそれすらもなかったのでまだいい方、、とは思います。前者ではありますが同じ仕事場できついのも分かっているので疲れてそうだったら私がやってしまいます。あと私はせっかちなのでご飯ダラダラ食べられるとイライラしますし食べ終わっても携帯いじられるとああもう自分がやるわ。となる性格なんですよね。よく友達にダメ男にする女と言われております、、自分にも悪いところはあるのですがその加減が難しいです。回答ありがとうございました

• 10月9日

いくら半同棲でも生活費貰ってないって、そこからですよね😅
それに、他人の子だと言いますがそれでも、ふみさんを選んだということはお子さん含めて好きということじゃないんですか?
もし、彼が他人の子だと認識してるのなら結婚はしない方がいいです。自分の子じゃないけど、自分の子だと言える男性の方が素敵です。
家事、育児は基本見返り求めない方が良いですね!
自分が辛いだけですから!
彼の相手は除外しましょう(笑)
彼氏なんですよね?なんか子供みたいですよね😅

私はそういう彼氏なら将来見えないので結婚はしませんね!というか、今疲れてしまってる状況ならお別れすると思います。まぁ、話し合いはするとは思いますが😅

• ふみ

ふみ

友人にも貰わないでやってるの?と言われます😅恐らくそれを含めてだとは思います。前夫でも見返りを求めないのが当たり前だと学んだのですが、ちょっと期待してしまった自分も悪いです。話し合いですか、、頑張ってみます。ご回答頂きありがとうございます。

• 10月9日