※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TA
子育て・グッズ

赤ちゃんの味覚について相談です。トマト粥や野菜ペーストを作っていますが、子供の好みが分からず困っています。他のお子さんの好き嫌いやリアクションを教えてください。

離乳食について

トマトを食べさせようとトマト粥にしました。自分で作っておいてなんですが、味見してみると全然おいしくない😂ですがウチの子は気に入ったみたいでニコニコ笑顔でたくさん食べてくれます。
にんじんじゃがいも玉ねぎミックスのペーストは味見すると素材の味そのものですが、おいしー😊という感じなのに、うちの子的にはそんなでも無いのかノーリアクションorちょっと嫌な顔して食べます。

赤ちゃんの味覚って大人と違うのかな😂?

皆さんのお子さんの好きな食べ物嫌いな食べ物ってなんですか?またこんなリアクションするーというのがあれば教えてください🤗ウチはまだ初期なので食べさせてるレパートリー少ないですが好きなのはカボチャやトマト、嫌いなのはリンゴと豆腐です!

コメント

緑の野菜が嫌いです…笑
緑を見ると嫌がるので隠してあげてますが味がわかると吐き出します😭
なのに自分の手づかみでは緑の野菜も食べます…笑

好きな食べ物はスクランブルエッグで、卵焼きは嫌いという偏食ぶりです🤣

• TA

TA

コメントありがとうございます!
    手づかみ食べやスクランブルエッグだと食べるって、食には気分も重要なんですね😆

• 10月10日
めいママ

娘は7ヶ月頃からお粥を嫌がり始めて、食べさせると仰け反って嫌がる子でした(笑)
その当時から好きなおかずとかをあげるととにかくニコニコして喜んでくれました(ノ´³`)ノ♡

• TA

TA

コメントありがとうございます!
    お粥を嫌がると食べさせるの大変そうですね😂ニコニコ食べてくれるかわいーですよね😁

• 10月10日