※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☘️
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で赤ちゃんの顔にむくみがあると言われ、不安です。情報や体験談を教えてください。

妊娠中、胎児のむくみがあると言われたことがある方いますか?

現在、妊娠7ヶ月です。
先日の妊婦健診で赤ちゃんの顔に7mmのむくみがあると言われました。

ネットで検査すると怖い情報ばかりが目についてしまい。不安ばかりがつのります。
(ダウン症や生後1ヶ月の死亡など)
そして、むくみの診断が出たことがある大体の方が11.12週くらいに言われているようで、私のような今更な方の情報をなかなか見つけられていません…

知人は妊娠中に一度言われたことがあるようですが、今は元気な女の子をうみました。

どうか、この件について知ってる情報や、体験談、人から聞いた話など教えていっただけると助かります。

コメント

ゆき(o^^o)

最初の娘が8ミリでした。
顔ではありませんが。。
やはり、13週に胎児ドックでいわれました。

今更というより、専門医しか13週まではわからなく、どの医者でもわかるのはむしろ28週以降といわれました。

• ☘️

☘️

回答ありがとうございます。
    そうなんですね😣
    ぢゃあ、今までわからなくても普通のことなんですね💦

もし差し支えなければ、その後どうだったか教えていただけますか?

• 10月9日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

しかも、14週から16週で消えることが多いみたいです。

消えないと心疾患はほぼ確実といわれ、羊水検査をうけ、21週で産みました。

• 10月9日
  • ☘️

☘️

教えてくださり、ありがとうございます😌

• 10月9日