※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pa
妊娠・出産

松戸市周辺で子供も立ち会える産院はありますか?夜間出産時の子供の預かり先が心配です。

千葉県松戸市、その周辺地域で出産時に子供も立ち会える産院はありますか?

一人目はオークで産みましたが、立ち合いは夫のみなので出産が夜間になってしまった場合などに子供を預けるところがありません。

コメント

ルイージ

鎌ヶ谷バースで出産しました!
鎌ヶ谷バースは、分娩室にもこどもと一緒に入れますよ!
分娩室の中にソファーもありますし、中も広いです🙂
ただ、お子さんが外に出たがったりなどがあった場合、必ずお子さんに対して大人が1人つくようにとの事でした。
半年以上前の情報なので、変わってたらすみません😅

• pa

pa

鎌ヶ谷バース気になってたんです。
    分娩室の中も入れるのですね!

うちからだと30分くらいかかってオークより遠くなっちゃうので悩んでるのですが、総合的にみて良かったですか??

• 10月10日
  • ルイージ

ルイージ

私も1人目はオークで出産しました🙂
    ソフロロジーのような出産はできませんでしたが、助産師さんがベテランさんで安心しました!
    オークは分娩室が結構狭かった気がします。
    バースでは、無痛分娩で出産しましたが、ほんとに痛くなかったです😄
    産後もスタスタ歩けて、感動しました✨
    分娩中に助産師さんが、会陰が裂けないように、手で少しずつ広げてくれてて、産後も会陰の痛みは全くありませんでした☺️
    次出産することがあれば、またバースで出産したいです🥰
    料理や、個室は、どちらもきれいで、どっちも快適でしたよ☺️

• 10月10日
  • pa

pa

大変遅くなりすみません💦
    お返事ありがとうございました。
    すごく参考になります。

副院長の口コミが極端でちょっとビビってたので😅

自然でいいかなぁと思ってたのですが無痛分娩すごく気になってきました。

前回出産自体はスムーズ?だったのですが、会陰の縫合の痛みが長引いたので一挙一動がすごく辛くて。

産後そんなに動けるの羨ましいです。

夫にも相談しつつ一度診察に行ってみようかな?と思います。

• 10月14日
  • ルイージ

ルイージ

結構好き嫌いが分かれるかもです笑
    でも、産後何回も病室に様子を見にきてくれたり、赤ちゃんにかわいいと声をかけてくれたりと、優しい先生でしたよ!
    私は先生に診てもらえてよかったと思っています(^^)

私も、1人目の時は自然分娩で会陰の痛みがすごくて退院してからも数週間痛くて大変でした😭

それが、無痛の時は会陰の痛みは全くなく、縫合されてる、糸がつれた感じも全くなくて感動しちゃいました!
    自然分娩だと、どうしてもいきみたくなり、力が入っちゃうので産後全身痛くなりますけど、無痛はそれがなかったから、産後もスタスタ歩けたのかもしれません☺️

ぜひ一度行かれてみてください(^^)

• 10月14日