※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種はいつがベストか悩んでいます。かかりつけ医は同時接種していないので、先にインフルエンザを受けるべきか迷っています。2回接種なので、抗体が消えないように早めに打つべきか悩んでいます。

今の時期はインフルエンザの予防接種を優先させた方がいいですか?
かかりつけ医はインフルエンザの同時接種は行っていません。
次はおたふく風邪の予防接種の予定です☺️

皆さんならインフルエンザを先に済ませますか?
あとインフルエンザの予防接種はいつ頃行いますか?
2回接種なので早く打った方がいいかなーと思ってますが、あまり早く打ち過ぎたら後半に抗体が消えてしまうのかな?と悩んでます😞

コメント

てよ

おたふく風邪って流行ってるんですかね?そうでなければインフルですかね🤔
うちはもう打ちました!こちらが特にインフル流行っているというのと、ワクチン打った状態でウイルスにさらされると、ブースター効果と言って抗体が強くなる?と聞いたので!

• りんご

りんご

おたふく風邪は定期接種で流行ってはいないです!
    やはりインフルエンザ優先ですね✨
    来週予約します🙋
    ありがとうございました☺️

• 10月9日
まっこ

この時期ならインフルエンザの方が優先にしますかね。
あとインフルエンザは2回目打ってから2~3週間経ってからじゃないと免疫の効果出ないので、ピークの12月くらいには効いてるように1回目はもう打ちました。
今月末~来月始めには2回目打つ予定です。

• りんご

りんご

ありがとうございます🙋
    来週なら予約空いてるみたいなので、予約しようと思います😃

• 10月9日