※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

姉妹2人の保育園申し込み。同じ保育園か別々か悩む。確率はバラバラの方が上か?旦那は同じ希望。どうしたらいい?

保育園申し込み来年4月から入園予定。
姉妹2人とも保育園にいれたい。
最初申し込みする際、同じ保育園で希望するかもう入れるだけありがたいとバラバラで希望だすか。

どちらも確実じゃないし2人とも入れないなんてざらだとおもいますが、最初からバラバラの方が確率はあがるのでは?と思ったのですが旦那はとりあえず同じ保育園希望で出せの一点張り。

保育園の事よくわからないのですが、どうなんでしょう…文章がめちゃくちゃで下手くそですいません💦
私は休職中の身です。

コメント

さくら

確率はわからずすみませんが、私は同じ保育園のほうがいいかなーと思いました!
毎日お迎えがいっぺんに済むのはもちろん、運動会などの行事が同じ日でかぶる場合もあるのではないでしょうか?🙄もし違ったとしても2週連続とかになったら上の子のときに下の子、下の子のときに上の子を連れていくようになるので疲れてしまいそうな気がします💦

あとは兄弟で入れば2人目は半額とかもあるので、、バラバラはもったいない気がします😭