※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
その他の疑問

生後4ヶ月の子を育てています。2,3日前に私が風邪を引いてしまい鼻水が…

生後4ヶ月の子を育てています。2,3日前に私が風邪を引いてしまい鼻水が止まりません‥。完母なのですが、病院に行っても飲み薬とか飲んでも大丈夫なものでしょうか?授乳してるので診察するだけで特に薬は出してもらえなかったという話しを聞いたことがあるので、何時間も待つくらいなら行かない方がいいのかなと思ってます‥。同じような経験をされた方、そうじゃない方でも構いませんので、どうされたか、どうしたらいいの等、アドバイスを頂きたいです。

コメント

のすけ

診察の際に授乳中なので、大丈夫なお薬で出してほしいですと伝えてみてはどうですか?
私は上の子のときに風邪を引いて熱咳鼻水と3拍子でしたが薬もらえました😊

• みみみ

みみみ

そうなんですね!あんまり酷くならないうちに行ってみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月9日
ひまわり

同じく完母で息子を育てています!
自力で治そうとしたのですが無理で、病院に行って薬を処方されました。4日間影響の少ない薬を飲んで治りました!
気になりましたが、苦肉の策でした( p_・)~゚わたしが倒れたら育児する人がいないので…治すことを優先しました!

• みみみ

みみみ

そうなんですね!!
    確かに倒れたらと考えると早めに治した方がいいですよね!私もそうします!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月9日