※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
子育て・グッズ

育児記録アプリはいつまでつけるべきですか?物忘れがひどくなり、授乳回数がわからなくなることもあります。

育児記録(💩した、授乳した、など)って
いつまでつけてましたか?
産後で通常より色々忘れやすいのもあって
さっき何時に授乳したっけ?
今日は何時間くらい昼寝したっけ?
とならないように
アプリでつけてるんですが
いつ頃までつけるものなんでしょう??

つけなかったときに
授乳回数がわからなくなり
胸の張り具合で判断しようとしたこともあるくらい
物忘れが激しくなりました😢😢

コメント

りんご

6ヶ月までアプリでつけていました。その後は安定してきて私自身も慣れてきたのでやめました。

まころ

1歳の誕生日でピタッと辞めました!😊

私はノートに付けていたのですがたまに今でも読み返したりしてます。笑

あちゃま

いまだに日記つけてますよ🙄💞
離乳食で何食べたかとかわかりますし……🥺
私も忘れっぽいので、あれ昨日なに食べさせたっけーって食べさせたもの被らないよえにつけてます🙌

はじめてのままり

少しずつ安定してくるので、
1歳頃ぐらいまでつけてました( •̀∀︎•́ )✧︎*。

ぷーさん

最初はつけてましたー😊
前回の授乳から3時間経ってたら、お腹すいたんだねーってグズりの原因が分かるし、何分間飲んだのかも気になるし…。

でも4ヶ月に入ってから遊び飲みが始まり、タイマーつけてもいまいち時間が把握できなくなっちゃったのでやめました🙋うんちも毎日出てるし、飲む回数も安定してきたしまぁいいかなぁって✨

mama

10ヶ月ですが、まだつけてます!
病院行くときもいつから排泄がこうで~とか体温の推移も見せやすい(アプリ)のと、お腹すいたとあまり自己主張しないので、前回の時間などを忘れないようにするためです😅

りん

うちは、旦那もたまに色々育児してくれるので、ミルクやオムツのチェックをノートに記入して分かるようにしてました。
授乳してる期間の1歳なる手前まで記入してました。

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

一歳前には辞めました^^;

離乳食も始まって、出かけた時のこととか記録忘れたりが多かったので、もういいや‼って思って^^;