※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの熱が上がっていますが、食欲や機嫌は良好です。皆さんならいつ受診しますか?

受診のタイミングについてご相談です。

昨日の朝に子どもの体が熱いかなと思って検温したところ37.6度でした。
その後、昼頃は38.0度、昼寝後38.3度でその日は様子見かなと思っていましたが、寝る前に測ると39.0度で、検温中に寝てしまいました。
夜のうちに翌日の小児科のWeb予約をして、夜は座薬をお守りに様子をみていましたが、何回か目を覚ましましたが、機嫌も悪くない感じでまた寝付いていて、今朝体温を測ると37.8度まで下がったので午前中の受診をキャンセルしました。その後何回か測っていますが、38.5度くらいまで上がってきてしまいました😓

いまお昼寝中ですが、皆さんならいつ受診しますか?

食欲はあり、水分もとれて機嫌もいいです。

熱以外の症状は鼻水、くしゃみです。

皆さんのご意見をお聞かせください🙏

コメント

うみち

私なら39度出てまだ熱があるようなら朝からみせにいきます
水分と食事取れてるならお昼寝終わってからでもいいような気がします〜
朝も冷え込んできましたし、ママさんもお気をつけくださいね(´・ω・`)