※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hare
妊娠・出産

冬の病院は寒いですか?冬用のパジャマが必要でしょうか?

冬、というか3月出産予定なのですが、この時期の病院は寒いですか?暖房は入ってるのはわかるのですが、入院用のパジャマが薄手の長袖1着・半袖2着持っています。
上に羽織れば使えるか⁇とも思うとですが、あったかい冬用の羽織も持ってないし、結局冬用のパジャマを準備した方がいいですかね〜

コメント

こここ(^^)

東北で、4月始めに1人目を出産しました。
病院内は寒くなく、赤ちゃんにちょうどいい室温でした。...なので、薄手の長袖で十分でした。私の入院した産院は病院が用意したパジャマでしたが、長袖というより五分袖のハーフパンツみたいなのでした(笑)

• hare

hare

病院で用意されたパジャマが五分袖なら年中同じパジャマで良さそうですね‼︎
    ありがとうございます。

• 10月9日

総合病院と個人病院で1人ずつ産みましたが、8月と4月産まれでどちらの病院も赤ちゃんのために温度が28度に保たれてて、私には暑かったです😂

病院で貸されるパジャマはどちらも半袖のものでしたが、羽織はいらずでした。

薄手のパジャマにカーディガンがあれば大丈夫かな?と思います。

• hare

hare

総合病院でも大丈夫なくらいだったら夏用でもいけそうですね‼︎
    予備のカーディガンでいけそうな気がしてきました。
    ありがとうございます‼︎

• 10月9日
さくら

東北で2月下旬に出産しました☺
ブラジャーの上に薄手の長袖1枚でしたが、ちょうど良かったです!
もしかしたら冬用パジャマでは暑いかもです!

• hare

hare

そうなんですね、東北の2月で大丈夫なら買い足しなしで節約しようと思います‼︎
    ありますございます。

• 10月9日
さり

うちも三月出産予定です😊
1人目は8月で半袖パジャマしかないですが…買い足す予定ないですよ👍
寒ければ上着着ればいいかなーって思ってます🤣

• hare

hare

1人目8月も同じです‼︎
    3月はまだ肌寒いけどだんだん暖かくなってくるし、自分も赤ちゃんも冬用はいらないけど、って感じですよね。
    自分の分は節約します‼︎
    ありがとうございます。

• 10月9日
  • さり

さり

同じだーーーー‼️って思いました😊
    まだ性別分からないので男の子だったらお下がりもあるけど買い足すものも多いから自分たちの分は節約しましょう🤣

• 10月9日
とみぃ

3月に総合病院で出産しましたが、部屋は暑かったです💦
長袖のパジャマだったので、常に腕まくりしてました。
あと布団も暑かったので、家からタオルケット持ってきてもらいました(笑)

• hare

hare

暑いくらいでしたか😵
    やっぱり半袖で良さそうですね‼︎新しく買うの辞めます‼︎
    ありがとうございます。

• 10月9日