※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐧
産婦人科・小児科

久留米市のきむらアレルギーこどもクリニックでアレルギー検査を受けた方いますか?夫が卵アレルギーだったため、娘の検査を考えています。病院の雰囲気や費用について教えてください。

こんにちは
久留米市にあるきむらアレルギーこどもクリニックについてです。
こちらでアレルギー検査をした事のある方いらっしゃいませんか?😌

旦那さんが過去に卵アレルギーがあった為、娘の離乳食開始前に一度アレルギー検査をしようと思います。
病院の雰囲気、その際にかかる費用等教えて頂きたいです😊✨

コメント

3200g

ご主人がアレルギーがあったので心配されてあるのですね。我が子に食物アレルギーがあるかどうか気になりますよね。

そうですね🤔
食物アレルギーは、その食物に触れた事があるかどうかで結果も変わってきます。なので、まだ離乳食も始めていない赤ちゃんには、あまり効果的な結果は得られない『可能性』があります。
それと、食物アレルギーの結果は数値で出るのですが、その数値とアレルギー反応は必ずしも同じとは限らなく、あくまでも『目安』になるのは先に知っておいた方がよいと思います。
ウチの長男は食物アレルギーがあります。主に卵白が強く、卵黄は少しあります。数値的にはハウスダストの方が強い数値なのですが、卵を食べるとアナフィラキシー反応が出るほどです。だからといって卵が含まれた加工食品を食べても大丈夫です。熱が入っていれば食べる事ができます。

先に把握しておくのも反対ではないのですが、あまりアテにならないという事と、それよりも焦らずゆっくり離乳食をしてもらいたいと思う方が強いです。
わざわざ採血するのも可愛そうな気がします。
そして、卵にも色々あります。
スーパーの安い卵から平飼い有精卵など様々です。
妊娠中に卵を除去したり、本物の食材を意識する事で『カラダ』は変わっていくと思います。

ちなみに、そちらのクリニックも行った事あります。アレルギー検査ならアレルギー科でかくても大丈夫です。
小児科でいいですよ。

• 🐧

🐧

お返事遅くなりすみません😭

初めての子供で無知な為ネットの情報が頼りだったので、知識のある方の回答とても心強いです...✨

旦那さんが卵アレルギーだった事もあり、素人の私が離乳食を始めてもし重篤な症状が出た場合対応できるのかなと不安で仕方ありませんでした😭
    アレルギーにも色々あるのですね...数値だけで判断できないとなると、もうこればっかりは食べさせてみないと分からないですね😂

小児科でも大丈夫との事なので、4ヶ月健診の時にかかりつけの先生に相談してみようと思います!
    詳しく教えて頂き、ありがとうございます!

• 10月11日
どれみ

症状が出てから検査だと無料ですが、症状出る前だと1万くらいかかるとこもあります。

あと、アレルギー は父親の遺伝より妊娠中のママの食事の方が関与してるって言われました、、、

• 🐧

🐧

お返事が遅くなりなり、すみません😢

値段も遺伝の関係も初耳で
    す!😮
    それは何でも食べてたらアレルギーの可能性が低いという事ですかね🤔?
    それとも卵を食べてたらアレルギー出ちゃう可能性ありという事なのでしょうか...🤔

• 10月11日
まぁ

アレルギー検査は子どもではなく私がしましたので費用等は分かりませんが、病院は綺麗で可愛らしい雰囲気です😊
受付の方はいつも笑顔で親切です!
先生と看護師さんはテキパキしていて、質問すると専門的で的確なアドバイスをくださいます!親身というよりもとても効率的でサバサバしている先生で、モタモタしないように聞きたいことはメモしていくのをオススメします!
ネット予約できるので待ち時間も少なくていいですよ😊

アレルギー検査の場合は事前に電話予約をされた方がいいです、その時に色々と尋ねられてもいいかと思います!

• 🐧

🐧

お返事が遅くなり、すみません😢

とても素敵な病院のようで安心しました😊✨
    離乳食開始前のアレルギー検査はアテにならない可能性があるという情報を頂いたので、とりあえずはかかりつけの小児科に相談してみて考えようと思います😊

病院の雰囲気等教えて頂き、ありがとうございます✨

• 10月11日