※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

娘がテレビ台にぶつかり、目と目の間が切れて血が止まらない。病院に連れていくべきか、どの科に行けばいいでしょうか。

至急お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

娘が勢い余ってテレビ台にぶつかり、
目と目の間が切れてしまいました。
血がなかなか止まらないのですが、
病院に連れていった方がいいでしょうか?
となると何科に連れていくべきなのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

たふ

連れて行った方がいいです‼️外科だと思います❗

ゆ*m

結構切れているように思うので
行った方がいいと思います💦
整形外科かな、、?
とりあえずかかりつけの小児科へ電話して指示を仰いでもいいと思います。

• ゆ*m

ゆ*m

以前息子が机の角に目じりをぶつけた時は
    清潔なガーゼを当てて
    上からタオルやガーゼで包んだ保冷剤を当てて冷やしました💦

• 10月9日

連れてった方がいいと思いますー😭
私が酷い怪我のとき、整形に行ったんですが、すごく綺麗に治りました!

ルー☆

これは即病院ですね!
外科に行った方がいいと思います!
うちもこの前、ベッドの淵にぶつけて目の横切りました。目じゃなくてよかったです。ぱっくりいってると思ったらそんなにでもなく、縫わずにテープで止めるだけで済みました💦

ぽち

早急に病院行ってください。
総合病院なら指示に従って下さい。
そうでなければ外科に行ってくださいね。

はじめてのママリ🔰

形成外科ですかねー🤔

カゲのオバケ

整形は骨折とか捻挫とかの骨系なので、形成外科がいいと思いますよ😊

m.

まとめての返信ですみません。
近くに整形外科しかないので
診療時間になったら連れていってきます。
処置の仕方までコメントしてくださった方もありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

ルー☆

度々すみません。
電話してから行かれた方がいいと思います。行ってからうちでは診られませんってなると時間も体力もロスしますから💦病院って科によってやっていい診療、やっちゃダメな処置ってあるので(内科で縫うとか外科的処置はNGとか)
最悪、総合病院の救急で診てもらえる思いますので

• m.

m.

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    初めは整形外科に行こうと思っていたのですが、形成外科の方が傷が綺麗に治ったりするみたいで、少し遠いですが形成外科にしようかなと考えていました。

それとも総合病院に直ぐに連絡するか迷っています。
    元気にしていますが、出血がまだ止まらなくて、、、

• 10月9日
  • ルー☆

ルー☆

血が止まらないのは心配ですよね💦うちも夜中だったのでかなり焦りました💦
    頭もぶつけてると思いますので心配でしたら総合病院でもいいと思いますよ。一度電話して相談してみたらいいと思います。

• 10月9日
  • m.

m.

夜中は余計に心配になりますね😭😭
    総合病院に電話すると事前に予約していないといつ順番が回ってくるかわからないと言われ、形成外科行ってきました!
    縫わずに済んで、薬を塗って様子を見ることになりました!
    色々と教えていただき、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月9日