※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみち
ココロ・悩み

22wの妊娠で体重増加に不安。食事制限中に増えた体重で焦り、不安解消方法を教えて欲しいです。

いつもお世話になっております。
22wで体重が妊娠前よりプラス7キロなので
食事記録と糖質制限をしています

今日は衣替えと掃除をしていて
へばっているのですが
ご飯を食べたら(味噌汁、海鮮野菜炒め)
体重が増えるのが怖くて寝られません……
朝の冷えと午前の活動で腰も脚も痛いので
横になってはいるのですが、
昨日1キロ増えたので(ママ友と外食)
焦ってしまっています

体重が増えた方で不安に思っていらっしゃる方、
不安解消方があれば教えてください😭

コメント

うぃっちゃん

増えちゃったもんは仕方ない😂って気にしていません🤣🤣

どうせ産んだら戻るし☺️

って思ってたらもう10kg以上増えていますが注意や指導も特にありません😅

  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    1人目の時は気にしていたんですけど、切迫で動けなかったし、2人目以降開き直ることにしました😅

    • 10月9日
  • うみち

    うみち

    産院から指導受けてます😭
    増えちゃったもんは減らせませんよね…なんか踏ん切りがつきそうです
    ありがとうございます॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    • 10月9日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    あら厳しい😭

    でも、ダイエットは無理だから、なるべく維持しつつ、あまり悩みすぎないほうがいいかなと思います😊

    • 10月9日
  • うみち

    うみち

    厳しいんですよ…😭
    20キロ増えたら転院らしく、1人目の時は18増えて気が気じゃありませんでした💦
    今回はそうならないように、維持していきたいです。

    • 10月9日
3人のシングルまま

糖質制限も大事ですが塩分を控える事が一番の鍵ですよ☺️
そして水分をたくさんとる!おしっこがいっぱい出る日は結構安心してました😂

  • うみち

    うみち

    塩分ですか……気をつけてみます!
    お茶は飲みすぎてお腹パンパンなくらいなのですが…(笑)
    トイレにはあまり行ってないような気がします
    暑いからかな?

    • 10月9日