※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
妊娠・出産

年子で出産された方、妊娠何ヶ月まで抱っこ紐を使用されていましたか?経験や意見をお聞きしたいです。

子育てカテゴリーかもしれませんが、こちらで質問失礼します。
年子で出産された方、まだ上の子が小さい内からお腹が大きくなったと思うのですが、抱っこ紐は妊娠何ヶ月頃まで着けてましたか?
長女の幼稚園送迎で、長女・次女と手を繋ぎ、三女を抱っこ紐しています。

年子の方はどうされてたのかなと漠然とした疑問ですが、経験や今現在進行形の方もお話お聞きしたいです😊
もしかしてベビーカー派が多数かもしれませんが😅

コメント

ab

1歳4ヶ月差の年子です😊
私は抱っこ紐使用していませんでした💦
ベビーカーも使用してません。
上1人だけなので手をつなぐかそのまま抱っこしてました☺️
参考にならず申し訳ありません🙇‍♀️

• おかあさん

おかあさん

コメントありがとうございます!
    抱っこ紐無しの抱っこだったんですね😊私はまだ次女がたまに抱っこと言うので、三女を抱っこ紐しながら次女を抱っこする時あります💦
    フリー抱っこも大変ですよね😂

• 10月9日
りょう(23)

出かける時は出産まで抱っこしてました!
ベビーカーつ買う時はだいたい三女か長男ですが次女が歩かなかったり眠くなったりしたら次女をベビーカーに乗せておんぶと抱っこで出かけてます!

• おかあさん

おかあさん

コメントありがとうございます!
    おんぶと抱っこ💦大変ですね💦お腹大きくなると更に大変になりますね😣
    私は先日8ヶ月の三女をベビーカーに乗せましたが、やはり抱っこ紐より身軽に動けなくて不便さを感じました😓
    まだまだしばらくは抱っこ紐ですかね〜😅

• 10月9日