※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

2人目の妊娠かもしれないけど、抱っこは控えた方がいい、体調が心配で病院に行っていない。上の子との接し方や薬の影響も気になる。帝王切開後の影響も知りたい。

2人目出来たかもしれないんですが、注意すべき点とか教えていただけますか?😭

まだ病院行ってないので確実ではないのですが…。
抱っこは初期でもなるべくしないほうがいいとか、お散歩や公園行くのは控えた方がいいとか、主に上の子を相手にする時の注意が知りたいです🥺

気のせいかもしれませんが、すでに毎日頭痛、吐き気、微熱あり、体的にもしんどいです😭
あと、風邪薬や頭痛薬飲んでしまい…1人目の時には無かった子宮の痛みもあり大丈夫か!?😭と思ってます。。帝王切開後の妊娠だと痛むとかあるんでしょうか…。

コメント

れんれん

抱っこは特に大丈夫と言われました!
出血あったり、切迫って言われると
やめといた方がいいかもです🙂
お散歩とかも普通にしてますが
体調悪いときは無理なさらないように💦

初期は痛かったりとかありました😣
だるかったり吐き気したり、疲れやすかったり、微熱あったり
一人目よりマイナートラブル多いです😅

• サクラ

サクラ

そうなんですね!ありがとうございます!

1人目の時は4.5ヶ月?つわり始まるまでなんとも無かったのに、なんだか今回キツくて😭
    だるかったり私もしてます!産後体力戻ったのにまた疲れやすくなった!?😱と思ってましたが…

• 10月9日
  • れんれん

れんれん

上の子がいると、自分が休みたいときに休めないですからね😭😭
    余計に体が辛くなります💦

なるべく旦那と一緒に行動して、娘をパパっ子にしました(笑)
    なので、出かけた時はパパのとこ行きな!って抱っこしてもらってます🤣🤣

• 10月9日
  • サクラ

サクラ

さっき眠くて眠くて子供ほって寝てしまいました😱
    ひとりで遊んで散らかしてました😅

• 10月9日

病院にもよるんでしょうがうちの病院は抱っこ紐しないで、と言われました💦出血の原因になったり流産の原因にもなるからね~と😭
なので初期から抱っこ紐してません。。

お散歩行ったり買い物行ったり普通にしてます、というか少し無理せざるを得ないというか·····
上の子はパワフルですからねママがつわりでもお構い無しに毎日楽しく過ごしてます😂(笑)
抱っこも毎日してるしお腹にも乗られ蹴られです·····がお腹の子は元気に育ってます!

• サクラ

サクラ

抱っこ紐!そうなんですね😱今度から旦那に頼もう…。買い物はどうしてます?うちは車無いので歩きなのですが、行くのは良いけど、帰り重いもの持って、子供歩かせて…というのはキツそうです…

子供、元気ですよねー😭あまり空いてしてあげられない😓お腹かかと落としも、知らなくて何度かされました😰

• 10月9日

退会ユーザー

ママリ見てても病院によるみたいです💦車ないので買い物はベビーカーで行ってます!
    後は休みの日に旦那に頼むか、最近は頼んでないですが産後はよくネットスーパーも頼んでました!あとは義実家帰ったりして義母にご飯作りとかお願いしました。。

子供には悪いですがあまりにもつわり辛い時はテレビ見せて子供の横で、横になってました😅
    体調悪くても抱っこ抱っこで一時期死にそうでした、それにご飯も食べさせないとでご飯の匂いでもぐったりでしたよ( ˊᵕˋ ;)

• 10月9日
  • サクラ

サクラ

ベビーカーだと、買い物カゴ腕にかけるの重くて痛くないですか?😭
    私はすでに横になってます😭前回は匂い全然大丈夫だったから、今回も大丈夫だといいな…

• 10月9日
Tomo

わたしは一人目の時は色々気を使っていましたが二人目は上の子がいるのでお散歩や公園も行きますし、旦那の帰りが遅くワンオペですが家でも毎日元気に一緒に遊んでます😂
抱っこ紐はお腹が出てからはしてませんが、抱っこはせざるを得ない事もあるのでその時は普通にしてしまってます💦

• サクラ

サクラ

凄いですね!😅
    私は実家帰ろうかな…とか思ってました😅

• 10月9日