※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
子育て・グッズ

子ども二人目の育休について、1歳前での復帰と1歳になってからの復帰、どちらが良いと思いますか?

二人目の育休期間についてです!

一人目は6月生まれなのもあり、0歳4月で保育園に入り仕事復帰しました!
復帰して自分の時間もあり、これくらいで入れて良かったなとも思います。

しかし子ども二人となったら、朝の準備も2倍で夜もバタバタガヤガヤ、、な感じが想像でき、可能なら冬生まれとかで1年ちょっと育休とった方が自分が楽かな?と思っています。(1歳児で保育園入れるかは置いておいて)
皆さんの経験上下の子が1歳になってから復帰と1歳前での復帰、どちらが良いと思いますか?

コメント

h1r065

1歳なってからのがいいとは思いますよ。

だから4人目は4月に産みました😊

現実、0歳児復帰のが保育園入れる可能性高いですよね。

保育園お迎えいくと見学の方多くて4人目入れるかしら⁈って危機感感じましたよー。

• みーた

みーた

4人のママさんなんですね!すごいです✨
    中々1歳の保育園は厳しいですが、落ちたら引越も考えており少しでも長く休めたらと思ってしまいました😅
    4人の育児は想像を絶すると思いますが、尊敬です✨

• 10月10日
  • h1r065

h1r065

人数いるのと2番目3番目がしょっちゅう中耳炎でと病院ばかりです😅
    でもそれぞれの成長とかは楽しみです。

• 10月10日