※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳児でだいぶ色々分かって来ました、その分イヤイヤも出て来て イヤイ…

1歳児でだいぶ色々分かって来ました、その分イヤイヤも出て来て イヤイヤ以外でもいきなり噛んできたりします。噛み癖はどうやって直せば良いですか? ストレスかなとも思ってます、公園とかに行くとその日は噛んだりなくでも今になり歯が前歯以外生えて来てるので痒いのもあるんだと感じてます。教えて欲しいです。治し方を。

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月頃から軸育の歯医者さんに通ってます
噛み癖というかはじめてのママリさんが書いてあるように歯が痒いのかなと思います☺
歯が揃うと段々となくなっていくそうで
うちの子は4ヶ月の頃からなめられ太郎を持たせてて舐めたり、噛んだりして今でも感触遊びしてます!
1歳頃で噛むのをやめさせるのはストレスになるみたいで
無理にしてしまうともっと噛んだり指しゃぶりしたりチックが出たりとするので
もし方向転換ということで
注意を他に向ける遊びを教えてもらいました
公園に行くとないと書いてあるのでよかったら試してみてください!

・紐を穴に通す
・紐をペットボトルの入口が細い容器に落とす
・本をめくるなど
【手の感覚遊び】【噛んでもいいおもちゃ 赤ちゃん】と調べるといろいろ出てきて参考になるのでよかったら調べてみてください☺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!カミカミする物をあげると歯並びが悪くなるときいて辞めました、だから余計に噛むんですかね?

    教えて下さったのを全て試して見ますね!ありがとうございます

    • 18分前