※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

隣の家のご夫婦から誘われているけど、行くべきか悩んでいる。近所付き合いのルールがわからない。

隣の家の方から遊びにおいでと言われます😣老夫婦でいつもご飯のおかずを持ってきてくれたり、おやつや飲み物も持ってきてくれたり、感じのいい人です。毎回言われるので行った方がいいのか、行かない方がいいのか💦行かないのも失礼というか嫌がってると思われたりするのか、、、。ずっと家にいて暇なので行くのはいいのですが、近所付き合いってどうすればいいのかなーと😣

コメント

だー

私の経験ですが、
幼少期からとなりのおじいちゃんおばあちゃんのお家にしょっちゅういってました👌
お孫さんがいなかったから、
一緒に散歩してくれたり、お世話になりました。
雨が降ったら洗濯物〜と伝え合う仲でした。

私は祖父母と同居でしたが、
近所に沢山おじいちゃんおばあちゃんがいて、自分には何人もおじいちゃんおばあちゃんがいるぜ!👍
と幼心に思っていたものです。

もし感じの良い方ならば、
この先も良好な関係築いていけるといいですね😊

でも、私もしょっちゅうお茶誘ってもらってたのですが、
ごめん!持ち帰り仕事あってさ!また今度、お菓子持ってくからお茶しよー!と笑顔でキッパリ伝えてました😊

• ★

素敵な関係ですね😊❤️
    私を孫のようだといつも良くしてくれるし、息子のことも可愛がってくれます😣たまに一緒にお散歩したり🚶‍♀️持ち家なのでこれから先もずっと近所付き合いが続くと思うので、良好な関係築けたらいいなと思ってます😣
    キッパリ伝えられるくらい信頼関係があったのですね🥰

• 10月9日
ママリ

わたしだったらお言葉に甘えて行っちゃいます🥰🥰

• ★

お言葉に甘えて行ってみようと思います😊❤️

• 10月9日

そんなによくしてく下さるなら一度遊びに行ってみてはどうですか?☺️

• ★

私のことも息子のこともいつも気にかけてくれたりするし、とても感じがいい人なので行ってみようと思います😊❤️

• 10月9日
めぇこ

わたしも同じような感じで近所のお爺ちゃんお婆ちゃんに良くしてもらってます😆

わたしは自分の祖父母のような感じで遊びに行かせてもらってますよー☺️✨

息子も大好きなようです😁

小さい子供が周りにもう居なくて、だから可愛くて可愛くてねぇ。。と🥺笑

★さんが嫌でなかったら少しお邪魔しちゃっても良いのかなーと思いました😊

• ★

そうなんですね😳❤️同じような方がいてよかったです✨近所付き合いってどうすればいいのか分からずで💦
    息子さんも大好きなら尚更いいですね😍!
    あたしも息子がお昼寝から起きたら行ってみようと思います❗️

• 10月9日
はじめてのママり🔰

わかりますー!私のお隣さんもとってもいいおばあちゃんが住まれてます。
助かりますよね。

会社をやられてる老夫婦なので忙しい中、子供が生まれてから差し入れをたくさんくれます。

高級メロン、マスカットや、
あとは焼くだけ、あげるだけにしてくれたもの等、本当にありがたくてありがたくて、、

もし遊びにおいでと言われたら喜んでいきます!
家にいても暇ですよねー

• ★

ほんとに助かりますよね😭❗️お昼にこれ食べてと美味しいご飯を持ってきてくれたり😭焼くだけとか、揚げるだけとか有難いですよね😣❤️
    ほんと家にいても暇なのでお昼寝から起きたら行ってみようかなと🥰

• 10月9日