※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

引っ越し後、1歳の娘がグズグズで食事も遊びもせず、パパを探して泣いています。新環境に慣れずイライラし、保育園にも預けていません。アドバイスをお願いします。

吐くところがない為
こちらで失礼致します。

今まで私の実家にいました。
やっと引越しをしました!

しかし1歳の娘はグズグズ
ご飯食べない遊ばないずっと泣いて
パパ~て呼んでパパのことを探して。
パパは仕事なので夜の21時ぐらいにならないと
帰ってきません。
ずっと一緒にいるのにママじゃなくて
パパのことを探して。
パパの言うことならすんなり聞いて。
私も慣れない環境や家の設備にちょっとイライラして
怒鳴ってばかりで母親失格です。

早く実家を出たかったけど
実家にいた方が心がリラックス
できていたのかな?って。
まだ新しい環境に慣れていないということも
あると思いますが…

まだ引越しして数日なので
保育園にも預けていません。

ずっとグズグズでパパの帰りも遅くて
気が参っています。

なにかアドバイスして頂けると
大変助かります。

宜しくお願い致します😥

コメント

ママ子

引っ越しお疲れさまです🙇‍♀️
私も新居に引っ越した時そんな感じでした~😂💦
片付けしないと生活できないし、でも旦那仕事だし、しかも旦那から「いい加減早く片付け終わらそうよ」みたいな雰囲気出してくるし、私しか家の事する人居ないし、子どもの面倒誰も見てくれないし、子ども泣くし、
新しい環境で、みんながみんな不安ですよね😭💦


パパ、パパ言ってるのは多分言いやすいからこそ、
不安な時に口にしちゃうだけだと思いますよ👍!
ママが嫌って言ってる訳じゃないと思います😭💓

最低限生活できたら片付け少しずつ進めるで、お引っ越しのバタバタに休憩時間取って良いと思います😊♥️
晩御飯デリバリーとかで惣菜とかで楽チンして、
娘さんとちょっとゆっくりお散歩とかしてリフレッシュしてみたら親子で気分転換になると思いますよ🙆
外涼しくなってきて、風気持ちいいですよ🐨🌳

  • N

    N

    コメントありがとうございます😭 優しいコメント涙が出てきます。お昼寝から起きたらお外行ってきます🍃

    • 10月9日
Y

引っ越しでの環境の変化って子どもにはかなりのストレスです。
私もあまり気にしていなかったのですが、3ヶ月前に新築に引っ越しそれから4歳長女2歳次女は夜中ちょこちょこ起きて泣く、4ヶ月長男は寝る前ものすごいギャン泣きがしばらく続きました。
実家ならおばあちゃんもいますよね。
うちはおばあちゃんと離れていますが時々おばあちゃんが来ただけで帰ったらグズグズだしパパがよく遊んでくれるので毎日パパを待ってます。
保育園のお迎えもパパが良かったって最近毎日言われてます😅
長女次女はかなり理解力もあり、私一人の時はあまりぐずりません💧グズっても抱っこしてもらえないとか分かってるからだと思います。
それもそれで寂しいですよ💧
答えになってなくてすいません🙇‍♀️

  • N

    N

    コメントありがとうございます😭 そうですよね。引越しは私だけでなく子供や主人家族みんなが最初は不安になる者ですよね。ありがたい事に娘は夜1度も起きず朝も起きたらすんって顔して寝室からでてきます。言葉には出来ないだけで我慢させてしまっているのかな…。ぐずったら抱っこしてあげます🥺

    • 10月9日
deleted user

引っ越しは環境も変わりますし、大人にとってもストレスになると思います。小さい子にとったら尚更だと思いますよ。
実家にいれば、自分の親が見てくれますし、自分自身も心に余裕があったと思います。だけど、今はご主人がいなければ子供を見れるのは自分しかいないじゃないですか。きっと🐻(22)さんもお引越しのお疲れが出てるんだと思います。そのイライラが表に出てしまって娘さんに伝わり不安になってしまってるかもしれません。母親がいつもと違う様子だとダイレクトに子供はわかりますよ。とても敏感です。ママがニコニコだと子供も嬉しいですから(^^)
お片づけ大変だとは思いますが、後回しに出来るものは後にして、娘さんとゆっくり過ごす時間を作ってみてはいかがですか??
パパ、パパと言うのは普段いなくて娘さんにとって珍しい存在だからですよ 笑
うちの娘ふたりともそうでしたよ。今でもそうですし 笑
いざと言う時はママしかいませんから!!

  • N

    N

    コメントありがとうございます!そしてダイレクトに心にぶっ刺さりました!ふと自分の顔見てびっくりしました。眉間にシワが凄かったです。こんなんだったら娘も嫌がりますよね。気をつけます!そしてニコニコママで居られるように手抜き出来るところは手抜きして頑張ります🚩

    • 10月9日