※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなな☆
妊娠・出産

第一子のベビーベッドについて悩んでいます。スペースはありますが、どんなタイプが良いか迷っています。使用感やオススメの物を教えてください。

皆さんこんばんは。
いつもお世話になってます。

そろそろ産まれてくる子供(第一子)のグッズを揃えないといけないなと思っています。

【ベビーベッド】についてですが、皆さんは必要だと思いますか?

ちなみに、2DKのアパートで置くスペースはあります。
周囲に聞くと、木のベッドが良いという人、マット枠だけの簡易ベッドの人、バウンサーという人、最初から添い寝という人…まちまちで、どれが一番良いのか困っています。

今のところ、主人と私のみなので、一部屋を寝室とし、万年床にしてますが、子供が大きくなったらその部屋が寝室兼プレイルームになるかと思ってます。

皆さんが使用してみての感想や、オススメの物を可能であれば写真など見せて教えて頂けたらありがたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ままリんりん

わたしは、貰ったので、使用していますが、寝室には置いてません。
寝室は座敷のお部屋で、床に布団を敷いて寝てますので、みんなで雑魚寝してます。
ベビーベッドは、リビングに置いてます。
リビングで子供がお昼寝した時などに、使っていましたよ。
今回もそうするつもりです。

• たなな☆

たなな☆

ご回答ありがとうございます!
    私自身親と雑魚寝していたので、それが一番安心するのかなぁなんても思っていました。

ままりんりんさんのお子さんは夜皆さんで寝るときに子供用の布団は用意されましたか(^^)?
    それとも大人の布団に入れてますか?

• 4月17日
  • ままリんりん

ままリんりん

今は、子供が3人いるので、ダブルと、シングル2枚を、5人で寝ていましたが、一番上の子のときは、ダブルで、親が寝て、子供用のお布団で、赤ちゃんを寝てましたが、大きくなるにつれ、寝相も悪くなったので、ダブルで、わたしと子供が寝て、シングルでパパが寝てました。

• 4月17日
  • たなな☆

たなな☆

何度もすみません。
    ありがとうございます(o^_^o)

赤ちゃん布団も様子見で良さそうですね…
    真夏生まれの予定なので正直、布団すら ? という気持ちです。暑いと赤ちゃんなんてバスタオルくらいですよね…

ありがとうございます♡

• 4月17日
  • ままリんりん

ままリんりん

特に、ないならないで、必要ないと思いますよ。
    うちは、リビングに犬もいるので、床に寝せるのは気がひけるので、ベビーベッドを使っていますが。
    リビングでお昼寝させたい時など、小さなお昼寝用の敷布団みたいなのがあってもいいと思いますが、急がなくてもいいと思います。
    そうですね、上にかけるのは、タオルケットや、バスタオルくらいですね。

• 4月17日
  • たなな☆

たなな☆

ご丁寧にありがとうございます。
    わんちゃんいたり、他にお子さんいたりすると低い位置に寝かせるには抵抗がありますよね…!

とりあえず、タオルケットのみ検討して、親と寝せておこうと思います(^o^)

• 4月17日
@おまつ

その子によって変わってくると思いますが、
うちの子は添い寝でしか寝ないのでベビーベットは必要なかったです(:3っ)∋
布団も今のところ使っていません(T_T)

生まれてから決めても遅くはないと思いますよ!

• たなな☆

たなな☆

そうなんですね!
    確かに、相談した友達のお子さんがベッドで寝るを嫌がって使ってないと言われ、悩んでました…

退院から直ぐに寝かせる所を!と思っていましたが、もう少し悩んでみます!
    アドバイスありがとうございます(^^)♡

• 4月17日
こってぃ

産まれてから添い寝でした。実家から自宅に帰ってきて、自宅は1階にリビングと和室、2階に寝室がありますが、長く寝る様になるまでは主人に夜泣きで迷惑がかかるため、和室で添い寝をしていました。私としては寝室=寝るところなので…長く眠るようになってからは、主人と私はダブルベッド、息子はベビーベッドを置いて寝ています。
日中は、リビングにカーペットを敷いて座布団、今は大きくなったのでお昼寝布団の上でメリーさんなどで遊んで過ごしています。大人がご飯を食べている時はハイローチェアです。

食卓が椅子で座るダイニングテーブルの場合はハイローチェアが重宝しますが、ちゃぶ台の場合は要らないと思います。

ベビーベッドは場所をとります。上にやんちゃな兄弟がいたり、ペットがいない限り必要ないと思いますが…5キロ6キロと重くなってくると、抱き上げる時とても助かるかも。

でも…個人差はあるものの、赤ちゃんってそう簡単には眠りません。抱っこでは寝るけど置くと起きたり…

貰えるならいいけど、買う程でもないかなぁなんて思います。

私は2人目が産まれたとしたら、リビングで使うかな、と思っています。

• たなな☆

たなな☆

ご丁寧にその後の経過なども教えてくださり、嬉しいです。

座布団、考えつきませんでした(*_*)わざわざ買い揃えなくても小さいうちは座布団位でも足りますもんね!

そうなんです、体重が重くなった時の為にもベッド買って置くべきかと思っていました。
    でも、こってぃさんに頂いたアドバイスも参考に、ベビーベッドはちょっと見送ってみようと思います。

ありがとうございます_(._.)_♡

• 4月17日