※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について教えてください。新生児でも大丈夫でしょうか?おすすめの保湿クリームや使用部位も知りたいです。

今月に出産予定です!これから寒くなってきて、赤ちゃんが乾燥したりすると思うのですが、お風呂の後や、オムツ替えの後お尻、お尻周りなど、保湿をしたほうがいいですよね?その時におすすめ保湿クリームなど、おすすめがあったら是非教えてください😊🙏❤顔〜足先まで皆さん何を使ってますか?

ちなみに新生児から保湿しても大丈夫でしょうか?
質問多くなってしまいましたが、回答お願いします♪

コメント

miii

薬局にも売っているピジョンのオレンジ色のクリームを使っていました!今も顔から足まで全身に使っています☺️首後ろなどに汗疹が出てきたらシッカロール使っています!

オムツ替えの時、うんちとかでお股とか赤くなったりしやすいので(おしり拭きとかでもなりやすいので(
ポリベビーを良く塗ってましたよ☺️今も使ってますが、かぶれた事はないので私的にはすごくおススメです☺️
新生児の時はアトピタとか使ったり
ベビーワセリンも使ってました☺️ヨダレでかぶれやすいので、ベビーワセリンを塗ると違いますよ☺️

🌈

新生児から保湿してあげてください👶🏻私はワセリン使ってました!
市販ならワセリン、アトピタ、桃の葉ローションとかは良いと思います☺️

その

うちの息子は昨年の11月上旬に生まれました!
きっとお誕生日が近くなるのでは?と思いコメントさせて頂きます!

実はウチの息子、保湿が全く必要なかったんです💦
義母が出産準備で1番大きいサイズのベビーオイルを買ってきましたが、ほぼ全量を残してそのまま置いてあります(*_*)

生まれてからお子さんの体質をみて購入を検討されたのでも十分遅くないと思います^ ^

元気な赤ちゃん産んで下さい♡

ぐら

10月生まれです。mama&kidsのオイルとクリームを新生児から使ってました。オイルは産院でも勧められ、入浴時にも数プッシュ入れて使ってます。
そのおかげか肌トラブル無しでした(^ν^)おススメです。

Rmama

保湿は病院によって分かれますね☺︎

うちは胎脂が落ちて脂溶性湿疹が落ち着いたら保湿する様に指示されていたのでそうしてました!

ママリ

なるほどですね!参考になります😊🙏赤ちゃんにもよるんですね!!何個か候補ができたので!使わなければいけなさそうでしたら、使ってみて、赤ちゃんに合うのにしてみたいと思います!コメント凄く助かりました!ありがとうございます❤