※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベネトン
子育て・グッズ

旦那の実家にいて、義母がベビーをずっと見ていて、私は少ししか関われず困っています。1ヶ月後のことやミルクの心配があります。

今旦那の実家にいるのですがベビーはずっと義母がみてるので私がたまにミルクをあげるとギャン泣き。買い物に行ってる時、ベランダでタバコ吸ってる時の少しの間みてるだけであとはずっと義母と一緒です。寝る時も。おかげで私のお母さんだと認識されず困ります。あと1ヶ月位この家にいるのが苦痛です。家に帰ったらどうなるのかと…ミルク飲んでくれるか心配です。

コメント

naaami

え、はっきり言ったほうがよくないですか?(*_*)
自分の子は自分で見ます!って、言いにくくても言ったほうがいいですよ(>_<)

ベネトン

もう1ヶ月いるのでいまさら言いづらく…旦那は日本人ではないので義母はほとんど会えないからしょうがないかと思い、でも赤ちゃんはどんどん私が誰かわからなくなるので旦那に言ってみます(´・_・`)
らむさん、ありがとうございます!

naaami

ということは、お義母さんも外国の方なんですね(>_<)
それは文化の違いもあるでしょうし、大変ですね(*_*)

ママと二人きりになれば、赤ちゃんもだんだんわかってくると思いますよ( ^ω^ )

ベネトン

らむさん、そうなんです…英語が通じない国なので旦那いないと何言ってるかさっぱりわからず(*_*)なるべく赤ちゃんといれる時はたくさん顔みて認識する様、頑張ります!

ちゅう

お母さんと一緒の時間が今1番大切です!
取り上げてでも一緒にいた方がいいと思います。ミルクあげる時に泣くとかあなたをお母さんと認識していないと思います。義母が母親だと思っているかもしれませんよ!言葉が通じないのをいいことに奪っているだけかもしれませんよ!身体のこともありますが、取り上げて自宅や実家に逃げることをオススメします。普通はそんな短時間しか母親と一緒にいれないのはおかしいですし、タバコの臭いがする義母と一緒にさせてはダメだと思います。タバコは吸ってからしばらくは吐く息が副流煙なのをご存知ですか?副流煙は主流煙よりも身体に悪いです。新生児がタバコの副流煙を吸えば突然死の可能性だってあるんです。言いづらいではなく、言って離れてください。何かあった時もう遅いですよ!!!!

ベネトン

のんちゃんさん、子供の為にもやはり自分がみてる方がいいですよね…
説得してみます>_<

yu-mama

辛すぎる!(;_;)私はたまーに会う義母さんに抱っこされるのも嫌です!!取られる気がして!子供離さないし勘弁してって短時間でも思います!そんなの耐えられない(;_;)

ベネトン

新米ママさん、コメントありがとうございます。飛行機乗って会いに行かなきゃ会えないからしょうがないかと最初は思ってましたが日がたつにつれて一人でイライラ{(-_-)} 私が何を言っても義母は私の息子の子供は私の…みたいな{(-_-)} あと3週間いるので辛いです(´・_・`)