※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらひらあんね·ᴥ·
子育て・グッズ

娘が夜なかなか寝つかず、11時過ぎまで起きている。イヤイヤ期で昼寝が影響しているかも。アドバイスをお願いします。

娘が夜なかなか寝つきません、、
保育所でたっぷりお昼寝してるのもあってか、夜は11時を過ぎても起きていることが度々あります。

早めに寝かしつけても歌をうたったりベッドの上で動き回って、遊びたい様子💦

昨夜はドライブへ連れて行き、早めに寝てくれたと思ったら夜中2時頃起きて、抱っこだの嫌だの、グズグズでした。
イヤイヤ期真っ最中ですが、それで日中怒られてる影響もあるのかなーと思い反省しつつもグズグズが続くとキツイです😢
いいアドバイスがあれば教えて頂きたいです。

コメント

ぽんず

寝室へ連れて行くのは何時頃ですか?💭

• ぽんず

ぽんず

もう少し早く寝室へ連れていけば早く寝てくれると思いますよ🙂

娘も保育園でたっぷりお昼寝した日は寝かしつけに1時間くらいかかる時もありますが、20時〜20時半には寝室へ行くと、遅くても21時半には寝てくれます💭

• 10月9日
  • ひらひらあんね·ᴥ·

ひらひらあんね·ᴥ·

やっぱり寝かしつけに1時間かかったりしてるんですね!
    ありがとうございます✨
    今夜からもっと早めに寝室に連れて行こうと思います😊

• 10月9日
  • ぽんず

ぽんず

寝る時は10分くらいでスっと寝るんですけど、1時間かかる日もありますね〜😭💦

• 10月9日
  • ひらひらあんね·ᴥ·

ひらひらあんね·ᴥ·

うちはすんなり寝る日のほうが少ないです😢
    いつも私のほうが先に寝ちゃいそうで、、💦

今夜はどうなるか、試してみますね😴

• 10月9日
ひらひらあんね·ᴥ·

コメントありがとうございます✨
主に9時半から10時頃です!