※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

ママ友の赤ちゃんに贈るオムツのサイズで迷っています。3か月の赤ちゃんにはSSサイズかSサイズが良いでしょうか?

ママ友が7月に2人目を出産したのでお祝いでむむつとノンカフェインの飲み物を渡そうかなって思ってます。今赤ちゃん3か月くらいなのですがオムツのサイズをSSサイズかSサイズで迷ってます。どちらにしましょう(;_;)どちらを貰った方が良かったですか?

コメント

ママリ

もしかしたらSだとサイズアウトしている可能性もあるので、Mがいいかなと思います☺️

• みなみ

みなみ

ありがとうございます!Mのテープタイプにします!

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

ちなみになのですが、Mのパンツなら、ナチュラルムーニーマンを貰えると嬉しかったです!
    ゆるうんちポケットが付いていて、その頃とても助かりました✨

• 10月9日
ありす

ssはすぐ使えなくなるので、sですかね😊
もしくはMでもいいと思いますよ🙆‍♀️

• みなみ

みなみ

ありがとうございます!Mのテープタイプにします(^^)

• 10月9日

SSサイズ、使った事ないです( ̄▽ ̄;)
大きくてもいずれ必ず使うものなのでMがいいと思います♪

• みなみ

みなみ

Mのテープタイプで間違いなさそうですね(^^)ありがとうございます!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

その頃って、体格に個人差もあり、1ヶ月単位でサイズも変わってくるので悩みますよね😂
早い子だと、4ヶ月頃から寝返りしてテープタイプ使わなくなったりもして。。。

Mのパンツタイプだと、4〜5ヶ月頃から1歳前まで(6〜11キロ)使え、使用期間が長いので良いかなと思います。
外出時オムツ足りなくなった時、2歳の上の子もM履いてます🤣

• みなみ

みなみ

ありがとうございます!Mだとパンツタイプの方が良いんですね!参考になりました!パンツタイプにします(*^-^*)

• 10月9日

子供によって成長マチマチなので、Mが無難かと思います!
うちは4ヶ月半ごろまでSだったんですが、寝返り始めた3ヶ月半からパンツだったので、M買うならパンツが良いと思います💡

• みなみ

みなみ

ありがとうございます!Mのパンツタイプにします(*^▽^*)

• 10月9日

使ってるおむつのメーカー
あると思うので聞いて買うのが
ベストだと思いますよ!!
あと、今のサイズの分のおむつたくさん貰っててもういらないっていう可能性もあります。
うちもおむつは親とか親戚がたくさん箱でくれて、もういらないんですけど、友達とかが更にくれて💦
しかも使ってるのと違うメーカーで、サイズも小さくて、困りました😨
結局、他の友達に譲りました笑笑
「お祝いしたいんだけど
おむつのメーカーとサイズ
教えてもらってもいいかな?」
って聞いてみるといいと思います。
いらないならおむつはたくさんあるんだーって教えてくれると思います!

• みなみ

みなみ

ありがとうございます!

• 10月9日