※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいとも
家族・旦那

この度、旦那の浮気が発覚しまして、離婚を切り出そうと思っています。…

この度、旦那の浮気が発覚しまして、
離婚を切り出そうと思っています。

しかしこの先、子どもやお金のことを考えると
不安でなかなか言いだせません。

私はいま第二子妊娠中で仕事もしていません。

実家には近いので頼れると思います。

離婚経験された方、
シングルマザーでもなんとかなってる方、
アドバイスください!!!

コメント

A

不貞行為の証拠があるのであれば慰謝料請求するとかですかね。支払われるかは分かりませんが…

たんぽぽ

シングルマザーです!
養育費は貰った方がいいと思います!あたしは何とかなってますよ😆

あんぱんまん

二人目妊娠されているのに
ひどい旦那さんですね…

証拠はありますか???

離婚調停をしたら、証拠などが多くあればあるほど慰謝料取れるかと思います。

もちろん養育費の請求もできます。

ゆーひ

こんにちは。
シングルで3人育児9年後再婚4人目育児中です。
離婚まだ切り出されてないんですよね!
だったらまず一人で育てれる環境を作れるまでこっそりお金貯めましょう。
出産した後の預け先、正社員になれる仕事を見つけて、離婚はそれからの方が良いかと思います。
それまでは、旦那にしっかり働いて貰ってこっちは甘い蜜を吸いましょう。

今は本当にお辛いかと思いますが、勢いで今離婚してしまうと余計辛い事になると思います。

見てろよこのヤロぉ!って思いながらしっかり離婚後の生活の確保をして下さい。
実家に頼れるとの事ですが、あなたも二児の母です。頼るところは頼ってもいざという時はきちんと1人で2人育てれるよう自立しましょう。

妊娠中との事なのでくれぐれもお身体には気をつけて、あまりストレスを溜めないようにね🤗応援してます♡

• みいとも

みいとも

そうですね。勢いに任せて離婚するより、自立の準備したいと思います。
    すぐにでも離婚届もらいにいこうと思ってましたが、もう少し後にします。
    ありがとうございました。

• 10月9日