※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が後追いやグズりが激しく、家事がままならない状況。双子のもう1人は我慢している。旦那に対しても泣き、抱っこすると怒られる。心配だが、熱も食欲もあり、一緒にいるとご機嫌。どうしたらいいでしょうか。

1歳5ヶ月の息子なんですが、ここ最近後追い、グズりが激しいです。
元々グズる事が多くて困ってたんですが、最近は更に酷くて、虐待してるんじゃないかってくらいの音量で泣きます😣💦

私の姿が見えないともちろん泣きますが、同じ部屋に居て、少し離れるだけでも泣いて付いてきます。
家事するる時はベビーゲートに入れてるんですが、そうすると狂ったように泣いて、抱っこを求めます。
仕方なくゲートから出しても、ギャン泣き…。

うちは双子で、もう1人は我慢してる感じです。

そして、旦那に対してかなり泣きます…。
私が家事出来ないから旦那が「おいで」と、抱っこしようとしても、プイっ!として拒否して泣きます…。
旦那はそうする息子に対して冷たかったりします。。
「ほっとけ!」「いちいち抱っこするな!」とか言われます…。

抱っこしなきゃ泣くし、抱っこすれば旦那が怒る…。
家事がままならない…
トイレもまともに行けない…

どこか悪いのかな?と心配しますが、熱とかも無いし、食欲もある。
私が一緒にゲートの中とか居ればご機嫌だったりします。

そういう時期なんでしょうか?

コメント

まー

少しうちの子の方が月齢低いですが、1歳過ぎてから日に日にひどくなっており、同じような感じです😭
私と主人が近くにいると間に座ったり手で押し退けたり、嫌がったりしてます(笑)
今度市の保健師さんにも相談してみようかと私も悩んでて💦時期かな,,,と私も思ってたとろこでした😂
答えになってませんが、同じような方がいたのでコメントしてしまいました☺️

• いちご

いちご

コメントありがとうございます😊
    まーさんのお子さん、旦那さんの手を押し除けたりするんですね😂ヤキモチですかね🤔

保健師さんに相談、良いかもしれませんね!

今朝も朝からギャン泣きで旦那はイライラするしで疲れます😰

• 10月9日
  • まー

まー

嫌そうな顔つきで押しのけますよ😂笑
    うちはサークルを広げてゲートみたいにしてますが、柵越しにいると来て抱っこするまでぎゃん泣きしてます😵
    あんまり泣かれると対応困りますよね💦関わり方アドバイスもらったがいいかなと私も悩んでたところでした。
    うちの主人も嫌がる息子に強い口調になることがあって😅そんな風に言ったら余計泣くよっていうんですけどねー
    寂しいからそんな風に言っちゃうみたいですけど。
    男の子は甘えん坊なんですかね😂

• 10月9日
ひよこちゃん

うちは息子と娘が逆でそんな感じです😅
ばーばもパパもダメって時結構あります。
家事中は、お気に入りのテレビとか見せてもダメですか?
うちは15分のいないいないばあやピタゴラスイッチ、10分のミミクリーズなど見せて少しずつ進めてます💦

息子さんがママがいいからって旦那さん、あたりきつくしないで欲しいですね😩
パパの態度が、余計ママママにさせてるような気がします。

• いちご

いちご

お返事遅くなりすみません。
    同じ双子ちゃんなんですね☺️

テレビ、悪いと思いつつ、一日中ずっと見せてます😖💦
    でも、息子はあまりテレビ見ないのであまり頼りにならないんです😭

今日も朝から後追いが激しく、休みの旦那はイライラしてるみたいです…。

• 10月13日
ma

時期だと思います💦
イヤイヤ期に差し掛かる頃なので危なくない事以外はお願い聞いてあげて理解できるようにしてます😭

多分パパのそのピリピリ感が余計につたわって
パパ嫌だ。ママーママーになると思います😢

娘も要望系は
ママー!ママー!と私に呼びかけて探してきますが
パパ居る時はパパの事も好きなので遊んだりしてますよ☺️👍

• いちご

いちご

お返事遅くなりすみません。

やはり時期ですかね🙁これがイヤイヤ期になったらどうなるんでしょうね😨💦

maさんの旦那さんはきっと優しいんでしょうね☺️
    うちの子も懐いてほしいんですが…😞

• 10月13日