※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

昨日からピンクっぽいおりものが出ていて心配。スクリーニング検査があるので受診するが、専門の先生に相談すべきか迷っています。安静にしても続くので不安です。経験者いますか?

人によって違うとは思いますが参考にしたいので経験のある方回答していただけたら助かります。

昨日の昼間から時々うっすらピンクっぽいおりものが出てます。
鮮血とかではなくほんとによく見ないとわからないぐらいうっすらです。
2人目にして初めてのことなので少し心配してます。

今日スクリーニング検査があるので産婦人科には行くんですがいつもの検診とは違う専門の先生がやるので別に受診した方がよいのか悩んでます。
安静にしていれば落ち着くのかなと思ってましたが今朝も拭いたらすこーしペーパーに付いたので…

こんな感じの経験された方いらっしゃいますか?

コメント

おいもちゃん

1人目は出血に縁がなかったです!🙋‍♀️
初期に絨毛膜下血腫があり、血腫がなくなった今も時々ピンク〜赤のおりものがあります。
その度に受診していましたが、安定期に入ってからは本来出血はないものと説明を受けました。
張り止めなど飲んでいましたが結局張りも多く今入院中です😞

出血は赤ちゃんからの何らかのサインかもしれません…
診てもらう機会があるのであれば今日産婦人科受診したほうが良いと思います!

• はる

はる

返信ありがとうございます!
    結局受診してポリープがあったらしくそこからの出血ではないかということでした😅

• 10月9日