※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいりん
子育て・グッズ

ベビー服のサイズについてアドバイスください。生後7ヶ月、修正4ヶ月、身長55cm、体重5,900gの娘について、秋冬物の70か60がいいか、肌着やプレオールの枚数はどれくらい必要でしょうか。

ベビー服のサイズについてアドバイスお願いします😢🌻

生後7ヶ月の娘ですか早産のため修正だと4ヶ月。
現在身長55cm、体重5,900gです。
このたびやっとNICUから退院できることになりベビー服を購入するのですがいまいちサイズがわかりません。。

新生児肌着セットだと小さいと思うので
秋冬物の70を準備しようと思ってますが60のほうがいいのかな?
肌着やプレオール?はどのくらい枚数あればいいのかな😢先輩方おしえてください!

コメント

ぽんchan.

退院おめでとうございます·͜·ೢ ⋆*
すぐ大きくなるので70で大丈夫だと思いますよ!70もすぐ着れなくなっちゃいますが60よりかはいいと思います。

ちゃか

退院おめでとうございます!
娘さんもまいりんさんも長い間頑張りましたね😭👏

すぐ大きくなると思うので私は常に大きめで買ってます!
なので70でいいと思いますよ✨
肌着は5枚くらいとかでカバーオールなどは3、4枚くらいでいいんじゃないですかね😊
私はそのくらいの体重の時は家の中では肌着2枚とかだけ着せて、外行く時だけカバーオールみたいなの着せてました!
しょっちゅうおむつ替えるからボタン外すのめんどくさくて😅
足りなければ買いに行く感じでいいと思いますよ!

メル🌷

うちも修正5ヶ月の生後はもうすぐ8ヶ月になります😁2ヶ月半早産です✨62cm6100gです♡
肌着とかは70買っておいてます☺
まだブカブカですが、着てても違和感ない感じです!
バタバタ動くしお座りももうすぐできそうな感じなので全部被りの物にしました♡
カバーオールとかボタンいっぱい止めるやつは、動き出すと止めるの大変って意見を聞いて買うのやめました💦

むにゅ

退院おめでとうございます‼️
娘さんもまいりんさんも頑張りましたね‼️
娘さんと一緒にいられますね💕💕
うちの子3ヶ月の頃同じくらいの身長、体重でもうそろそろ60キツくなっちゃうかなーって感じでした。
なのでこれからグンと大きくなってくれることに期待して私なら70買います😊
修正4ヶ月ならそろそろ寝返りとかして活発になってくると思うのでボタンいっぱいよりはセパレートがお着替えしやすいと思います。
セパレートにしても肌着をロンパースにしておけばお腹出ないし。
お洋服は4〜5枚あれば何とかなるので少しずつお子さんの成長に合わせて使いやすいものを買い足すのが良いと思います。
最初意気込んでいっぱい買ったけど使いにくくてほとんど着せなかった服とか結構ありましたよ😅
今はデザインよりも子供にとっての着心地の良さと着せやすさの方を重視するようになりました。