※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

長男が最近動物に怖がり始めています。家では動物は飼っていませんが、親は動物嫌いではありません。一時的なものかどうか気になっています。

次男が生まれた辺りから、長男が動物に触れるのを怖がります。
以前は牧場などに行って馬に餌をあげたりとか普通にできてたんですけど、最近はペットショップで犬に近づくのも怖がります。
家で動物は飼っていませんが私達親が動物嫌いとかいうわけでもなく、むしろ動物系のテレビとかもよく見てます。
動物に噛まれたとかもありません。
このまま動物が苦手な子にはなって欲しくないですが、一時的なものなのでしょうか…?

コメント

you

一時的かは分かりませんが、ママ友の子も大きいわんちゃんとか全然大丈夫だったのに少し前から急に怖がり始めましたよ!
うちより一つ下(2歳2ヶ月)の子は、5月頃は神楽の鬼とか全く怖がりませんでしたが、先月のお祭りの神楽では怖がるようになってました😅
今までは興味有るものはそればっかり気になって行っていたけど、「怖い」という感情が出てきたんだろうね。と、話しました😄

• みぃ

みぃ

確かに、最近『こわい~』って言うようになってきました😥
    そういうのが芽生えてくる時期なんですかね💦

• 10月9日
  • you

you

うちの子はトイプードル以外の動物は大きかろうが小さかろうが2歳頃から未だに怖がります😅(トイプードルは実家で飼っている)
    神楽は1歳半では大丈夫でしたが2歳頃は怖がり、3歳前でまた大丈夫になりました😄
    時期的なものだと思いたいです😂

• 10月9日
  • みぃ

みぃ

そうだといいなと思います😄
    本人も、動物に興味がなくなった訳ではないようですし…☺️

• 10月9日