※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここね
子育て・グッズ

ミルク後に泣く赤ちゃんにおしゃぶりを試みたが拒否。哺乳瓶のラップ詰めが効果的だが、空気吸いすぎ心配。NUKの形が嫌でPigeonのおしゃぶり使用中。

ミルク飲んだあととか少し寝付いた後に泣いたりします😭
ミルクは120〜160飲んでいて口が寂しいのかな?と思い
おしゃぶり加えさせるのですが
おしゃぶり完全拒否😭😭😭

前回泣くだけミルクあげてたりして心配になって
ママリで質問した時に、

哺乳瓶の乳首にラップなと詰めて加えさせるといいですよ!って教えてもらって早速実行したところ、ちゅぱちゅぱ吸ってるうちに寝たりしてて凄いいいな!と思いました!

その反面、本当にこれ空気吸いすぎてないかな?とも思っちゃいます😭😭

何が違ういい方法ないですかね、、??😭😭

ちなみにおしゃぶりはPigeonの新生児から使えるやつです!

NUKのおしゃぶりは形が嫌だったのが全く吸いませんでした😭
でも大体のおしゃぶりがNUKの形😭😭

ちなみに完ミです!

コメント

うちの子は泣かないですが起きてるとミルク飲んだあとでもチュパチュパしてます!口が寂しんだろうな〜と…おしゃぶりうまく吸えないので上から押さえてなきゃいけないしで吸わせてないです(笑)
それでも全然3時間以上間隔あくし夜は5時間以上あくので様子見って感じです!
うちも完ミですれ

• ここね

ここね

そうなんですね!😭
    咥えさせるだけ試してみようかなあ🧐

• 10月9日

退会ユーザー

120〜160今となってはよく飲むなあ!とその子がよく飲む子なんだなと思います!飲ませすぎなんてゆう人もいますがみんながみんな標準なわけないし我が子も新生児から1ヶ月の時はMAX 140飲んでました(笑)
    昨日2ヶ月になったばかりですが150〜160で安定してます!気にせずしたらいいと思いますよ😊

• 10月9日
  • ここね

ここね

みんながみんな標準じゃないですもんね😭
    最初は飲みすぎかなとか思ってたけど助産師さんも保健師さんも大丈夫って言ってました😭😭
    やっぱ結構それくらい飲みますよね😳😳
    そうですね!ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 10月9日

退会ユーザー

体重の増えも標準だし減らして泣いてる方がかわいそうですよね!!!

• 10月9日
  • ここね

ここね

ほんとそれです!😭😭
    減らして泣かれるよりいっぱい飲んでドンっと!成長しろって感じです🤣🤣

• 10月9日
なぁぁ

おしゃぶりをちゅぱちゅぱするまで少し抑えてみてもダメですか?
うちはおしゃぶりすぐペってしますが本当に眠たい時は渋々おしゃぶりしてくれます😂

• ここね

ここね

ちゅぱちゅぱ最初して抑えてるんですけどもがいて無理やり外します😭

• 10月9日
  • なぁぁ

なぁぁ

根気よくしたら諦めてちゅぱちゅぱしてくれますよ🤣‪w
    やっぱり男の子って結構飲みますよね😵
    上の子の時は女の子だったからか標準通りでしたけど
    「男の子は飲むよ〜!」って言われて退院したらびっくり😅
    うちも完ミですけどこんなに飲むん?!と心配しましたもん(笑)
    でも吐き戻しなし体重増えてるから問題なかったので気にせずあげてます!
    泣くってギャン泣きですか?
    グズグズぐらいの泣きだったら泣かせていても大丈夫と思いますよ🙆‍♀️
    うちもたまに飲んでゲップさせて寝かせてるとグズグズ泣きしますが一時様子見たら寝てます😊‪w

• 10月9日

息子は新生児の頃から空の哺乳瓶を吸っておしゃぶりに慣れるまではやってましたが特に問題はなかったです。

• ここね

ここね

そうなんですね!

• 10月9日
ym

お腹苦しくて泣いてるとかはないですか😅?少し飲ませすぎだと思います…。

• ここね

ここね

自分も最初そう思ってあやしたりしてたんですけど最終的にはミルク勢いよく飲むんで😭😭
    生後4日で病院で100飲んだくらいなんで😭😭

• 10月9日
  • ym

ym

今はお腹いっぱいが自分でわからないのであげればあげるだけ飲みますよ😅

• 10月9日