※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここmama
家族・旦那

今、現在1ヶ月の子供が居て実家に里帰り中なんですが、もうすぐ里帰りが…

今、現在1ヶ月の子供が居て実家に里帰り中なんですが、もうすぐ里帰りが終わり今後住むマンションに移るのですが現在、そこのマンションには義理両親と私からしたら旦那さん、義理両親からしたら実の息子と3人(犬2匹)と住んでるんですけど、元々私が子供と2人で戻る時には義理両親は犬を連れてもう一軒ある持ち家に引っ越す予定で同居の予定はありませんでした(;´-∀︎-`)ゞですが今になって、短くて1ヶ月、長くて2ヶ月位 私がマンションの生活に慣れるまで一緒に暮らした方が良いんじゃない?と義理両親の申し立てが…

補足すると短くて1ヶ月と長くて2ヶ月とゆう期間は旦那のお姉さんが今年の7月に2人目を出産予定で、上の子は1歳3ヶ月で出産したらそっちに義理両親が帰る予定なので、居るならそれ位の期間同居という形になります( ˘ーωー˘ )

義理両親はとても良い人達なんですが、やはり1つ屋根の下に暮らすとなると色々あると思うんです(;´-∀︎-`)ゞ

それで旦那と少しの間同居するか相談中なんですが、旦那の意見としては私が慣れるまで同居してフォローしてもらえばと言ってるんですが、私はあまり乗り気ではありません(・д・`)私としては自分がどうすればいいか迷っています。皆さんの意見を伺いたいと思ってます。

コメント

deleted user

出産して里帰りせずにマンションで生活するとかなら義両親いてくれた方が助かると思いますが、里帰り後とのことなので私なら必要ないかな〜と思います( ¨̮ )
やろうと思えばなんとかなるもんですし\( ˆoˆ )/
義両親いたら授乳とかも気を使うし、余計な仕事が増えるだけだと思います( ´•ω•` )
日中、子供と2人きりならとりあえず赤ちゃんのことだけやってればいいですし。

  • ここmama

    ここmama

    意見ありがとうございます(◍︎•ᴗ•◍︎)私も赤ちゃんと2人なら赤ちゃんだけに神経をつかうだけで済むし、義理両親がいるとそれなりに神経使いますもんね(・д・`)

    • 4月17日
0016

わたしだったらですけど、

お義母さんもお義父さんもわたしを思ってそう提案してくれたのもありがたいんだけど、産後でホルモン乱れててイライラしやすかったり急に泣きだしちゃったり、夜泣きで迷惑してないかなって心配になって色々と考えちゃうし、いまの時期だからこそ同居は控えたい。
引越しの作業が進まないのなら、落ち着くまでは実家にお世話になろうと思うんだけど、、。

という感じで相談すると思います(>_<)

  • ここmama

    ここmama

    意見ありがとうございます(◍︎•ᴗ•◍︎)今でも実の両親にイライラして当たる事もある位なので、それが義理両親になると言いたい事も言えないから気を使いすぎて参っちゃいそうです(;´-∀︎-`)ゞ
    旦那さんともう一度よく話しあってみて、tomiiさんの意見を取り入れてみたいと思います\(◦´-`◦)/♡

    • 4月17日
  • 0016

    0016

    産後はほんっとホルモン乱れまくりますもんね(*_*)!!
    どんなに向こうが気にしないと言ってくれても、どうしてもこっちが気になってしまいますよね(T_T)。
    ご主人に理解してもらってご両親に伝えてもらえるといいですね!!
    ここmamaさんにとってベストな環境になりますように(^人^)!

    • 4月17日
  • ここmama

    ここmama

    ありがとうございます(*´・v・`)理解が得れるように頑張りたいと思います(◍︎•ᴗ•◍︎)

    • 4月17日
deleted user

逆に気になってストレスに感じそうだなと思います(^_^;)
大変でもいない方がいいと思います。
マンションですもんね?
義父が同じフロアにいる環境で授乳とか落ち着かなくて嫌じゃないですか?
たまにならお互い気を使えるけど、私なら絶対嫌です!!

  • ここmama

    ここmama

    意見ありがとうございます(◍︎•ᴗ•◍︎)やはりストレスになりますよね(;´-∀︎-`)ゞ実の両親と周りからも一緒に住んでフォローしてもらえば?と言われ強く意見が言えないんですよね(・д・`)
    それに私が赤ちゃんと2人っきりで、育児ノイローゼになるのを心配してるみたいなんですよね( ˘ーωー˘ )

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かといって、一緒に住むと別の意味でノイローゼになりそうじゃないですか??(^_^;)
    一軒家ならまだしも、マンションで同居なんて本当に考えられません!
    私も義家族の引っ越しで2週間程同居したんですけど
    普段は仲良かったけど気が狂いそうになりました。
    もう1ヶ月経ってるし床上げもしてるし、別に自分だけで出来ると思います(^_^;)

    • 4月17日
  • ここmama

    ここmama

    そうですよね(・д・`)私も別の意味でストレスになって母乳がとまったり、最悪ハゲそうです(苦笑)
    いくら仲良くても2週間で気が狂うなら、1ヶ月、2ヶ月なんて考えれないですよね(;´-∀︎-`)ゞ

    • 4月17日
ここmama

皆さんの意見ありがとうございました(◍︎•ᴗ•◍︎)理解してもらえたみたいで凄く嬉しいし、モヤモヤ考えてる心が少し楽になりました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )