※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しず
妊娠・出産

妊娠5週目で不安を感じています。薬を飲んでいるけど、赤ちゃんを育てられるか、出産できるか、吐き気やニオイの敏感さはいつまで続くか不安です。ポジティブな考え方や励ましの言葉を教えてください。

昨日産婦人科へ行って、妊娠5週目と分かりました😊
私は、パニック症、不安障害持ちで
ソラナックスを半錠毎食後に飲んでいます😣
産婦人科の先生からは、その薬は大丈夫だと言われ
一まず安心してます😃
旦那とも、妊娠して生まれてくるのが楽しみだね✌️って話をするんですが、
毎日必ず夜中に何度も目が覚めて、
リビングで一人でボーってしてたら
私は赤ちゃんを育てられるのだろうか、
無事に産めるのだろうか、この吐き気やニオイに敏感になるのはいつまで続くのだろうか。。。とネガテイブに考えてしまって
不安ばかり考えてます😭
みなさん、ポジティブに考える方法や
何かいい言葉を教えて下さい😣

コメント

✿*:

正直つわりは、いつ終わるか人それぞれだし辛いです。妊婦やめたくなるぐらい辛いです(;_;)
でも、それを乗り越えたであろう母親がいるから(つわりない人もたまにいますが)貴女がいて、お腹に命が宿ったんです!
みーんな乗り越えてこの世で生きてるのです!
だから大丈夫です💪
お互い頑張りましょう( ¨̮ )‪︎❤︎

• しず

しず

ありがとうございます😊
    読んだら涙が出ました😭みんな乗り越えて行く道ですよね✨頑張ります‼️

• 10月9日
ちゃっぴ

わたしと似たような状況ですごくお気持ちわかります😭😭!
わたしも先生とよく話し、抗不安薬を飲みながらの妊娠です💦
夜中目が覚めて、わたしもネガティブなことばかり考えてしまいます💦
ネットで調べても、出産が楽しみな人が多くて、こんな気持ちなのは私だけ?!って悲しくなりますし…😭
そんなとききは旦那に背中をさすってもらっていますが、なんとなく安心します😭
あとは、みなさんの妊娠中のレポ漫画なんかを見て勇気をもらおうとしてます😊

あと、この質問を見て、同じ不安を抱えてる方がいるんだって思えてなんだかちょっと安心しました😊💦
きっとわたしたちも乗り越えられます!一緒にがんばって元気な赤ちゃんうみましょう👶💓

• しず

しず

私も同じ気持ちの人がいるんだなぁと安心しました☺️
    頑張ってマタニティーライフを楽しく過ごしましょう❤️❤️

• 10月25日
しゅが

はじめまして、投稿から日が経っていますが、失礼します🙇‍♀️私もパニック症と不安障害もってます!妊娠が発覚し断薬しましたが、ここ2週間でパニックの症状が出てしまっています…なのでまた病院にいくつもりです💦パニックの症状がまた今日も出るんだろうなって思ったら朝起きた瞬間に憂鬱な気分になります。。しず様と同じ気持ちで私なんかが赤ちゃんを育てられるのか…っていつも不安に感じ泣いてます😅でも赤ちゃんを諦める選択肢はないので、頑張るしかないですよね💪今は妊娠10週間との事ですが、、、ネガティブな事を考えてしまう症状は良くなりましたか??私は今妊娠8週目なので参考にさせて頂きたいです🙇‍♀️

• しず

しず

はじめまして⭐️私は、相変わらず断薬できてなくて、今でも薬は欠かさずに飲み続けてます‼️
    ここ最近は、エコー検査でピョコピョコ動いてる赤ちゃんを見て感動して✨私も母親なんだなぁと改めて実感しました☺️
    最近まで、つわりがひどくてメンタルもボロボロだったのですが
    赤ちゃんの事を思うと、不思議と頑張れます👍
    少しパニックの発作も忘れるようになってきました😊
    まだ安定期に入っていないので、お腹の赤ちゃんは無事に育っているのだろうか、心臓は動いてるのだろうかと不安な毎日ですが。。。
    今は、赤ちゃんの事を信じて‼️周りの人に励まされながら妊娠生活を送ってます😄
    しゅがさんも、大丈夫です☺️⭐️
    だんだんと母親になるんだなぁと実感してきます🌸
    この画像を載せていいのかわかりませんが💦以前他の方の質問で
    ちゅんさんと言う方のコメントがすごく感動して😭
    このコメントで私も頑張らなきゃ‼️と励まされました✨
    スクリーンショットしたので、見てみてください😄

• 11月19日
  • しず

しず

画像の続きです⭐️

• 11月19日
  • しゅが

しゅが

ありがとうございます😭
    赤ちゃんにはお母さんしかいないって、すごく刺さりました….😭💦今すごく勇気をもらって励まして頂いた気分です🙌このスクリーンショット保存させていただきます😭💦同じような病気を持っているしず様に大丈夫とおっしゃっていただけて、この不安な気持ちもいつか終わりが来るのかなって思えました😭ご親切にありがとうございます💦

• 11月19日
  • しず

しず

お互い幸せなマタニティーライフでいましょうね☺️✨✨

• 11月20日